09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

龍山寺近くの老舗ビーフン店@兩喜號魚羹

2010/01/13
今日はまるで日本の晴れた冬空のようです。
台湾では本当に珍しい、「寒いけど青空・空気乾燥気味」。
通常、青空だと気温ぐんぐん上がりますから。

テストの本日、とりあえず書き終え早めの教室退出。
校舎を出ると、青空が気持良かったので・・・
P1040883.jpg

思わず、近づいてきたバスに乗車。
バスの行き先を確認すると、龍山寺付近を通ること判明。

よし、初詣をしよう。

おっとその前に腹ごしらえ。
龍山寺近くといえば、必ず立ち寄るビーフン屋さん、兩喜號魚羹 。
来台当初に台湾友に連れてきてもらって以来、もう何度通っていることか・・(^^;
P1040895.jpg


にんにくが効いたここのビーフン(25元)が大好物なんです。
P1040886.jpg

イカのとろみスープ(魷魚羮)40元 はお店の看板料理。
P1040891.jpg

エビミンチ巻揚げ(蝦肉巻)30元 外サクっ、中ジューシー! 
P1040889.jpg

私の中の黄金セット、しめて95元(約280円)。

お腹満足。
さあて、初詣です。
P1040899.jpg

家族の健康と無事を、台湾の神様にしっかりお願いしまして。
ブラブラ西門町まで歩いてバスで帰宅。

以上。遅らばせながらの初詣でございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
兩喜號魚羹

住所:台北市西園路一段196號 (MRT龍山寺駅から徒歩約2分)
営業時間:10:00-00:30
定休日: 年中無休



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 



16:46 ◎食べる(小吃) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう
大蒜が効いたビーフン、かなりひかれるぅ~
龍山寺は家から歩いて行ける距離なので、今週中に行きたいと思います。
No title
うおぉーーーーーこれは連れて行ってもらったビーフン屋さんじゃないですか♪
ここおいしかったですね、黄金セットまた食べたいなぁ♪
この時初台湾だったなぁ..+'(◕∀◕)..+  
シェリさま。
お近くのようであれば、ぜひお試しされてみてください!
台湾といえばビーフン!というイメージなのですが、
ビーフン専門店って意外と少ないんですよ~。
めぐちんさま。
そうそう、ここ覚えてくれてました~♪
うれしいなあ。
安くてうまい、台湾小吃の典型店ですよね~。
相変わらずのウマウマだったよ~。
地図が・・・
古い記事を見つけて行ってきました。
おいしかったよー。
写真の店は新しい店ですが、地図は古い店舗の場所みたいです。
>はらぺこさんさま
古い記事にもかかわらずご参考いただき、
ありがとうございました!
そして、地図の情報、ご一報頂き助かりました。
早速訂正いたします。
ここのビーフン、ガーリックが効いていて
癖になる味ですよね。
あぁ、私も食べ納めしなくては!^^

管理者のみに表示

