06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お散歩日和の台北★

2010/01/10
日本の3連休を利用して台湾に遊びに来られた方は
ラッキーです~。
先週までの「しとしと・じめじめ・冷え冷え」な天気はどこへやら・・。
ぬけるような青空・コート不要の陽気に恵まれた週末2日間でした。
シーツ系の大物も「今のうちっ!」と急いでお洗濯です。

puki夫婦、今週末は永康街を起点にしてあちこちお散歩してみました。
こちら台北。
夏は暑すぎて散歩どころではないので、今の時期がお散歩にはベスト。

土曜日は・・
先ずは師大裏にあるカフェ「兔子聽音樂(また別途記事にします。)」でランチ。
P1040877.jpg

メインからケーキまで全部食べて、エネルギー過量注入です。
P1040864.jpg

さあて、今からお散歩のスタート。
ウサギカフェから出発、永康街へと向かいます。
途中、色々なアジアン雑貨屋さんや、お茶屋さん、服屋さんをブラブラ。
連休の影響でしょう、日本人観光客の姿もたくさん見かけました。
こうして、旅行者目線で歩くのってとても楽しいなあ。
普段見過ごしていたようなお店に気付いたり、発見したり。
pukiは有名アジアン雑貨店「圓融坊」にて、現代風チャイナに心奪われ・・。
ワンピっぽく着れるチャイナ服をずっと探していたんです! 
いやいや、あせるなpuki、ゆっくり考えよう。

永康街を数時間ブラブラした後は、台湾大学のある公館方面へ。
2人でベラベラおしゃべりしながら、普段は通らないような路地を散策。
30分ほど歩けば、台湾大学に到着。
とにかく広大な敷地の名門大学の中を散策開始。
途中疲れて休憩したあとは、お目当ての「農産品マーケット」へ。
こちらでは、台大農学部が所有する農園&牧場で作られた
乳製品や野菜などが美味しいことで大人気。
しかし、時すでに夕方。ほとんど売り切れて購入できず。リベンジ決定!

さすがに足が棒のようになってきたので、バスで東区(忠孝敦化)方面へ。
こちらではウィンドーショッピング。
いつ来ても賑やかで元気な場所やな~とオジオバ目線で歩くpuki夫婦。

締めくくりは、この日のメインイベント。
夫婦3組含む友人7人が集っての「新年快楽!焼き肉の会」
いつもの焼き肉屋さんで肉祭り開始です。

不肖puki、実はもうすぐ誕生日でして。

お祝いしてもらいました~。
みんなありがとう~。(マッチ兄、Vサイン協力感謝。)
ケーキの後ろに焼酎ビンが写っているのが、なかなか格好良いです。
P1040879-2.jpg


今日もお散歩いってきましたよ~。
またしても永康街へ。
散歩前のエレルギー補給元はルーロー飯(お気に入りの大来小館にて)で♪

食後は・・・
とうとう、決めました・・ 「圓融坊」の今風チャイナ。
puki夫がお誕生日プレゼントしてくれることに。ありがとう。ありがとう。
彼にも見立ててもらって、色を決定。
採寸オーダーしたので、出来上がりは1週間後。楽しみだ~。

以上、盛りだくさんの週末でした。
お天気がいいと、やはり活動的になるなぁ~。

ではでは★


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
17:33 ひとりごと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
pukiさん、もうすぐお誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!

圓融坊の今風チャイナ。
「今風」ってどんなんだろ~。すごく気になります^^
そして、チャイナ服姿って想像するだけでセクシー☆ドキドキ!!
出来上がるまで、とっても楽しみですね~♪
お=お誕生日なんだ。。
もうすぐのお誕生日 早いですがおめでとう~です。 ご夫婦でお散歩いいですね。
ともすればお忙しいご主人さまと会話も弾むなんて、、。
偶然にも今日はうちも夫婦で散歩でした。
。。といっても 隣駅近いところで、七福神めぐりでしたが。(笑)

今風チャイナ どんなんだろう。。しかも
オーダー!
きっと体にぴったりフィットしたものでしょうね。
私が買っていたのは四平街でのやす~~い
ものばっかりでした。
一週間後楽しみですね。
おめでとう
お誕生日おめでとうございます。
週末は本当にいい天気でしたね。
私もこの週末は夫と散歩しました。
見るもの見るもの新鮮で・・・・
キョロキョロしながら歩いていました。
明日は地元の人がよく利用しているローカルフードに挑戦です。
おめでとうございます!
ご主人とおしゃべりしながらお散歩なんてホント仲がおよろしい・・・(羨ましいですね~)

Muu家なんて縦列行進(それも競歩のような早足)ですので、いつもMuuは夫の姿を見失っております・・・

プレゼントの今風チャイナ、是非ご披露くださいませ!
まみきちさま。
ありがとうございます~。
今風チャイナ、シルエットはそのままなんですが、生地がいわゆる中華柄ではないんです。
でもって、動きやすいように採寸もゆるめにしてもらったのです。
ワンピっぽく着こなしたいなあ~★と夢膨らんでます。笑
howameiさま。
ありがとうございます~。
もう坂を転がり落ちるように年齢を重ねていっている気がします。
SKⅡ使っていないので足掻いても桃井かおりにはなれません。(化粧品の問題ではない?)
七福神めぐり、いいな~。
日本の1月という気がします。
こちらはやっぱり季節感ありません。はい。
シェリさま。
ああ、確かに確かに。
私も「何もかもが珍しい」時期がありました。
すごく楽しいですよね~。
スーパーに行くことすら冒険している感じで。
しばらくの台湾生活、ぜひ楽しんでくださいね★
今週はまた冷えこんでいくようなので、防寒にも気をつけてくださいね^^
Muuさま。
ありがとうございます~。
Muuさんのご主人、可愛いですね★
きっと台湾の狭い道に対応してくださっているんですよ(^^)
今風チャイナ、とりあえず来月台湾結婚式があるので、そこで着てみることにします。
ま、どうせ周りはジーンズの軽装人ばっかりでしょうけど・・(^^;
お天気がよくて、お散歩日和&お友達と楽しい食事、、
ステキな週末だったんですね~^^☆
(わたしは家で寝込んでました・・・涙)

もうすぐお誕生日とのこと、おめでとうございます!!
チャイナドレスの出来上がり、楽しみですね♪

suekotaさま。
ありがとうございます~!
sueさん風邪だったとは、大変でしたね~。
熱が出ると体しんどいし、食欲ないと回復も遅くなりますもんね。
多保重~!!
今風チャイナは生地在庫が切れていたようで、少し時間かかるようなのですが、
とても楽しみです~★初チャイナ♪
ふかひれ食べてきました、おしゃれーな雰囲気でした
こんにちは、昨日の朝便で帰ってきました。心配してた天気も快晴でなぜか朝のニュースの天気予報では曇り時々雨だったのに、すぐに晴れで日本の四月の桜の季節のようなさわやかなな風がふきセーターしかもっていなかったので昼間は暑いぐらいでした。
 子育て十五年くらいで少し楽になりママ友達との念願の旅行で久しぶりに自分だけの時間を過ごせて嬉しかったです。、マッサージ、角質とり、二日も通いましたよ。
 永康街も日曜日に行って、有名なかき氷と度小月の麺も楽しみました。
 チャイナの雑貨もいきましたよ。台北101から夕日と夜景をみてからおすすめの海鮮料理の店、行きました。とても上品な店でおいしかったです。ありがとうございました。
No title
りょうさま。
コメントありがとうございました。
ご無事に帰国されたようで何よりです!
普段の忙しさを少しだけ忘れての、女性だけの台湾旅行、
楽しく過ごされたようで私までうれしくなりました。
滞在されていた週末は本当に天気が良く、今日はまた寒波で雨&10℃近くに冷え込んでます。
レストランも満足していただけたとのこと、良かったです~(^^)。ご報告ありがとうございました~!

管理者のみに表示

