06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台客&台妹なマウスパット@西門紅樓内shop

2010/01/06
今日も寒いですね~。
さすがに、普段は戦闘的な蚊たちもどこかで寒さを凌いでいるのか
お見かけしません。
(でも、少し気温が上がると即活動開始。冬?それが何か?って感じです。)



最近、puki夫がマウスパットをプレゼントしてくれました。

じゃじゃーん。
台湾名物 台客&台妹  がデザインになったマウスパット。
(あと、右上のヘルメットマンUSBも同時購入。)

P1040782.jpg

実はワタクシ。
台客&台妹 って何のこと?っていう記事を過去upしたことがあります。
(興味のあるかたはこちらをどうぞ→09.2.12記事(台客&台妹って?)

このマウスパッドのデザイン。
台客はちゃんとビンロウを、そして台妹には青白スリッパ(藍白鞋)が添えられていて
pukiさん、胸キュンもんです。
超台~!!

いつかの週末、puki夫と西門町にある「紅樓」へ出かけた際、
入り口付近にある雑貨屋さんで見つけ、買うかどうかすごく迷って
(だってインテリア的にはどうも・・ねえ(^^;)
その時はいったん買わずに帰ったのですが、
puki夫があとで買って、どうや~!とプレゼントしてくれました。

わーいわーい。(←すごい喜んだpuki嫁)

しかもpuki夫。
同じものを2つ買って、1つはお誕生日プレゼント♪と称して、
飲み会の席で友人夫婦にあげちゃった。
いや~、これは明らかに 彼らの趣味ではないはずですが
喜んで受け取ってくれました。ありがとう。

ま。このマウスパッドに限らず、
西門紅樓入り口脇のお土産モノ屋さんには、
「台湾ぽい」雑貨が色々売っています。
お時間あれば、散策されてみてください。けっこう面白いですよ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西門紅樓

住所 台北市成都路10號 (MRT西門町駅から徒歩約1分)
定休日 月曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村









18:24 ◆台湾(お買物) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
かわいい!
出発は7日です。
このマウスパットとUSBちょーかわいいですね。
私ごのみです(笑)
夫に聞いたんですが、台湾は気温以上に寒く感じると言われました。
ユニクロのヒートテックきて台湾行きます。
pukiさんも風邪引かないように気をつけて下さいね。
シェリさま。
今日ご出発なんですね!
雨ふっているし寒いし、ぐずぐず天気です~。
バスは結露防止で冷房強めですので、バスに乗られる際は要注意です★笑
今回の滞在も楽しいものでありますように♪
はじめまして
こんにちは。明日の夕方発の飛行機で初台湾です、四十代主婦二人で行きます。色々調べていてここにたどり着きました。
 とっても楽しみです。服装に困ってます。ダウンのロングコートじゃあついですか。一応薄めのコートももっていきますが、日本の11月くらいのイメージでしょうか。
 アドバイスお願いします。また夕食のおすすめのチョイ高めのところおしえてくださいませ。いまのところ、あわび、えび、ふかひれのよくガイドブックにのってるとこにしようかなとおもってます
りょうさま。
初めまして^^。
こちら台北ですが、
今週末までは気温10~15℃くらい。
雨がふったり止んだりのぐずぐずお天気です。
湿気が高いため、体感温度は気温より寒く感じるかと思います。
ロングダウンでも決して「暑い」ことはないかと思います。
(私は今、綿素材の長袖を着て、ショートダウンを羽織ることが多いです。)
あと、こちらでは暖房がありません。
ホテルの部屋は寒く感じるかもしれませんのでご注意ください。
夕食で少し豪華なところといえば・・
海鮮系をご希望であれば「真的好」という海鮮料理レストランが個人的にはお勧めです。
コース料理が用意されています。
フカヒレで一番美味しい(&高い)と言われているのは、「頂上」というレストランです。
どちらも台北ナビに掲載されていますので、ご参考にされるといいかなと思います。
りょうさんの旅が素敵なものとなりますように★★
ありがとうございます
ありがとうございます。友人にも伝えます。海鮮料理のほうにいこうかなとおもってます字]太字の文

管理者のみに表示

