04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北京ダックも食べたいし、ピラミッドチャーハンも食べたいのだ@璽宴

2010/01/05
今朝からぐんと冷え込み始めました。
にもかかわらず、
ランチでなぜか「冷やしつけ麵」を食べてしまいました。
自分の行動が理解不能です。

さて、年末のこと。
友人6人と共に、久しぶりに上海料理店 璽宴 へと足を運びました。
過去訪問記事(2008.5.2)

こちらのお店、店内はモダンな雰囲気で広いです。(画像は個室。)

P1040774.jpg

女性陣6名、今回の目的は~

北京(広東?)ダックちゃんと~
(こちらのダックは一隻850元で、相場のレストランより安め。)
P1040767.jpg

ピラミッドチャーハン(蟹黄金塔飯)。かにみそ餡にからめて頂きます。
P1040765.jpg

その他のオーダーは。
エビミンチのレタス包み。(すでに取り分けされた後の画像です。)
P1040769.jpg

とろっとろ~の豚の角煮、トンポーロウ(東坡肉)を・・
P1040772.jpg
包子で包んで食べます。(セットでついてくる)
P1040773.jpg

雪菜と湯葉の炒め物
さっぱり優しい味でめっちゃ箸がすすみます。
P1040763.jpg

その他、小籠包等の点心も注文。

ここはどのお料理もハズレなく美味しいし、店内もモダンで豪華。
なんといっても、
店構えの割には お値段リーズナブル(北京ダック食べても、1人@400元ほど。)
夜だとアルコール飲んでも、1人@500元くらい(約2000円)。

ただ唯一にして最大の難点は・・・
一部店員の愛想&サービスがイマイチなこと。あはははは(^^;。

いいお店なのに勿体ない。
ま、それを承知で利用すれば、そんなにムッとも思わずにすみます。
(すごいカバー策だなあ(^^;)

友人アテンド等の大勢中華の場合、
美味しさ&安さ&雰囲気を総合評価の結果、こちらを利用することが多いワタシ。
店員の愛想悪さは、pukiがカバーします~!なんちゃって。

いやはや、日本人はサービス重視するんだから~。
璽宴さん、がんばれ~!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
璽宴
住所 台北市忠孝東路四段270号B1F(忠孝東路× 延吉街路口)
電話番号 (02)8771-6845
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
18:04 ◎食べる(中華) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
大好物
私の好きなものばっかりではないですか!
はずれなしなんですね。これもいい!

店員の無愛想は。。香港にいってみて
台湾のほうがず~といいと思ってから
こんなものだと。。

湯葉の料理は大好物でした。
レタスつつみは家でやってみましたが。。
ひさんでした。(子供たちのリクエストだったんだけど) 違う!と一言でした。ははは。
はじめまして!
はじめまして!

今度、主人の赴任で台湾に行くことに
なりましたv-222

主人は先に行っているのですが、
私は3月か4月に、そちらに移住する感じですv-233

また、色々と教えて下さいv-10
来台します
あけましておめでとうございます。
(もう何日も経ってますが・・・・)

明日から2週間程度また台湾に行きます。
pikuさんのブログ参考にして美味しい物食べたいです。
ピラミッドチャーハン美味しそう♪
howameiさま。
そうそう、上海料理の定番ですよね~(なぜか北京ダックも入ってますけど^^;)。
エビミンチ、作られたことあるんですか?
すごい!
確かに、これエビ身以外に色々入っているし、自分で作るとなると・・大変そうだ~
るびいさま。
初めまして!
これから台湾生活がスタートするんですね。
台湾は、日本人はほんと暮らしやすいところだと思います。
ぜひ安心してお越しくださいね♪
シェリさま。
今日ご出発でしょうか?
美味しいものいっぱい食べると、どんどん台湾が気に入るかもしれませんね(^^)/
週末までは天気ぐずついて寒い日が続くようです。
気をつけていらしてください★
ホントに・・・
店員さんの対応が・・・
以前息子と出掛けてお料理は美味しかったのですが、注文を忘れられたり、食べている途中のお皿を下げられたり・・・ムカッとくることが多々ありました。
美味しいだけに残念なお店です。
でも、ピラミッドチャーハンはまた食べたいです・・・
Muuさま。
おお、Muuさんも被害者でしたか(苦笑)。
私の友人が本帰国前に家族で行ったようで、
どうだった?って聞くと、
「美味しかった~。相変わらず接客態度悪かった~。」って全く同じことを言っていました(^^;。

管理者のみに表示

