05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年末年始の小ネタでも・・in台湾

2010/01/04
今日は上着要らずのいいお天気でした。
でも、明日からまた冷え込むとのこと(予想気温12~15℃くらい)。
台湾の物件は夏仕様なので、室内がけっこう冷え込むんですよね~。


ま、そんな時には小ネタ集でも・・(関係ない?)


クリスマスバス、年が明けても快走中~!

台北市内で公共バスを走らせているバス会社は複数ありますが、
なかでも「首都客運」は、毎年クリスマス時期になると運転手さんが皆サンタ帽をかぶり、
各個人の趣味で、バス内が飾り付けられます。

昨日乗った、首都客運バス。
運転手席の後ろには ビッグサイズのクリスマスツリー
ツリーを載せてしまうパターンには、初めて遭遇しました。
P1040806.jpg


②この楽しげなユニーク自転車な~んだ?

P1040839.jpg

警察派出所の前にいつも鎮座 。
P1040838.jpg

どうやら、地域住民と協力しての「夜間パトロール」専用カー らしい・・・・(^^;
どうせパトロールするなら 楽しくしちゃう? な~んていう話になったのかなあ。
可愛い~。


③ THE・大根物語。

こちらの ずんぐりむっくり娘が、台湾の大根です。
P1040843.jpg

本日の購入価格、22元。(約60円)
ちなみに。
この年末、SOGOにて「台湾大根」売り切れの為仕方なく購入の、
日本大根(ザ・輸入) 168元。(約500円弱)
確かに美味しかったけど、なんかぼったくられたような気分に陥ったpukiでした・・。


以上、年末年始の小ネタ集でした。

再見~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
17:54 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
②の写真、一瞬どこかの遊園地?って
思いましたよ~。
こんなんで夜回りしてたら、誰もが犯罪する気なんてなくなりそうですね^^
夜回りしてることろ、生で見てみたいなあ!!
suekotaさま。
それがワタシ、遭遇したことあるんですよ~。
警察官1人&地元のおっちゃんおばちゃん達が仲良く4人乗り。
おしゃべりしながら夜回り、楽しそうだった~。^^
大根、旬よね~
我が家にもちょうど写真のような大根が
転がっております☆

この時期の大根は水分が多くて
甘くて美味しいですよねー。
ばなさま。
ずんぐりむっくり娘、そちらのお宅でも常連ですか。人気者だな~。
うちは今、鍋いっぱいにふろふき大根が入っています。
大根、けっこうすぐに食べちゃうからね^^。

管理者のみに表示

