10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べて飲める店@掌櫃酒菜茶館

2008/10/19



正式帰国が目前に迫った友人Aちゃんを囲んで、女子数名で晩ご飯を食べに行ってきました。
台湾には珍しく「お酒の種類が豊富な」「台湾料理のオシャレ居酒屋」というふれこみだったので
とても楽しみ~♪


場所は新生南路×済南路のあたりにつき、オンナ5人バスに揺られエッサホッサ。
え?こんなところにこんなオシャレーな店構えのレストランが?という雰囲気。
なんだか期待もてそうです。


ええ。期待以上でした。
なんせメニューの日本語訳、一言一句全てがむちゃくちゃだったもので・・・


サクッケマス?




海鮮は巻きます

だから?



ソースは鶏肉

はあ?



見事に全メニュー名が「原型をとどめていない」日本語訳、あっぱれです。
どのページ見ても涙流して大笑いしちゃうので、注文がなかなか決まりません。


我々のあまりの爆笑ぶりに、バツ悪そうな店員さん、キレ気味に一言。
「日本人にちゃんと訳してもらったんですよ!」


ウソつき~!!

あきらかにパソコンの自動翻訳機能使って「適当にやっちゃった~」はず。


いや~
でも、おかげで帰国するAちゃんに最後の大笑いをお届けすることができました。

おっとっと。
肝心のレポートを忘れてた。
お料理はどれも美味しいし、ドリンクはかなり種類豊富(100種類近くあるんじゃないかなあ)、
メニューの日本語訳でひとしきり笑えるというオマケつき。
お店も深夜2時まで営業しているそうなので、ゆっくり食べて飲みたい日本人にはぴったりかも。
個人的にはリピしたいお店の1つになりました!

ウワサの日本語訳を見たいアナタ!
ぜひ一度立ち寄られることをお勧めします~♪
(でも、日本語訳からは料理が全く想像できません。悪しからず(^^;)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
掌櫃酒菜茶館 
住所: 台北市濟南路2段69號  濟南路×新生南路口(マクドナルドの対面付近)
(最寄:MRT忠孝新生駅2番出口から徒歩約5分ほど)
電話: 02-2708-0777
時間:17:00-翌2:00
 
13:27 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

