07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2009年大みそか@台湾

2009/12/31
正月休みは元旦のみ、の台湾です。
他の日系企業は日本の年末年始に合わせてお休みになっているようですが、
puki夫は今年も変わらず「カレンダー通りの出勤」を送っています。

もちろん私の通う学校も普段と変わらず授業です。
クラスでの話題はやっぱり、
本日のメインイベント 101カウントダウン花火&年越し野外ライブ 
で持ちきり。
P1040758.jpg


若者チームはやはりライブから見に行くとのこと。
今日の午後2時から場所取りでスタンバイするー!なんて興奮しています。
このカウントダウンライブ、
ジョリン・王力宏・五月天 といった中華圏トップスター達の夢の共演。
こんな豪華ライブ、他にありません。しかも無料。

しかーし。
唯一にして最大の難点は、
この寒空の元、身動きとれないほどの会場で立ちっぱなし であるということ。
(イス席なんてありません)

pukiじーさん、 無理・・ 

午後過ぎから場所取り、夜中0時まで直立姿勢を続けなきゃいけない。
その上、
朝から水断ち しなきゃいけないなんて・・(^^;。

トイレに行く =その場を離れる= 二度とその場に戻れない の方程式。

みんな涙ぐましい・・
せめてもの応援グッズとして、彼らにカイロを渡してきました。はい。

寒さと人の多さとトイレに戦う外国人留学生たち、
どうか彼女たちがたくさんの素敵な思い出を作れますように。


ーーーーーーーーーーーーーーー
大掃除終了!
お正月の飾り付けも終了!
私の中で、やっとお正月気分が湧いてきました。(遅い?)

今年の春、yahooブログからこちらのFC2ブログへとお引っ越しをし、
何となく「台湾ブログ村」に登録してみました。
おかげで色々な方がアクセスしてくださったり、コメントくださったり。
知り合いからpukiさんブログ見てるよ~と声かけてもらったり。
私自身、ブログを通じて台湾生活が更に充実したなあと
とても嬉しく思っています。
すべてみなさんのおかげです。非常感謝!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お時間がありましたら、また当方pukiじーさんブログにお越しくださいませ。
お待ちしております★

それでは皆様、よいお年をお迎えください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

17:16 ◆台湾(生活情報) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今年は大変お世話になりました!
いつも貴重な情報をありがとうございますm(__)m
pukiさんのおかげで美味しい料理にありつけ、幸せな台湾ライフを送ってます(^^)v
来年もよろしくお願いします~♪
そうよねぇ~
お金払ってもいいから、
トイレもあって、席も確保されてるほうがいいわ~(^^;
旧年中は大変お世話になりました!
また今年もよろしくね☆☆☆
居酒屋べりんだ チーママより
小Sさま。
初対面にもかかわらず、小sと名付けてしまったワタシをお許しくださいませ。。笑
今年もお互い充実した台湾ライフを送りましょう!
またゴハンご一緒しようね~。
belindaさま。
激しく同感。
puki夫に「年越しライブ、前方の指定席が1万元で売られるとしたら買う?」って聞かれた。
即答で「買う!」って言ったわ。
今年も居酒屋べりんだに足を運ばせてくださいませ~★
ではまた学校で会いましょう!(笑)

管理者のみに表示

