10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今日は小ネタ集でも・・♪

2009/12/23
こんばんは。
山下達郎の「きっと君は来なーい~」が妙に聞きたくなった、puki@我在台北です。

本日は小ネタ集でいきます。


①ブラインドデート

今日は、いつもブログで仲良くしていただいているsuekotaちゃんと初ランチ(^^)。
初対面はいつもドキドキ。
ブログのイメージのまんま、可愛くて素直なsuekota嬢にpukiじーさんは惚れ惚れの巻。


②冬の夕焼け雲

最近ずっとシトシト雨だったけど、今日の空はキレイだった。うれしい。
P1040488.jpg
あした、天気になぁ~れ♪


③欲張りな鍋 (日用品の通販サイトより)

煮たのも、焼いたのも、両方食べたいのか。。。

DMAG09-A43933653_4acc33d8a816f.jpg


④路上での実演販売おもちゃ

路上おもちゃ販売、しょっちゅう見かけるんですが、売れてるんだろうか・・。
P1040400.jpgP1040401_20091223230945.jpg


⑤猫のしっぽ、カエルの手。~京都大原「ベニシアの手づくり暮らし」

気づけばいつも見ているテレビ番組
NHKワールドプレミアムにて。毎週土曜日、朝10時からの30分番組。
091220l.jpg
ちょうどpuki家の週末朝ごはんタイム。
コーヒー飲みながら、ベニシアさんの暮らしを通して<日本の四季>を堪能。
心がほっこり。


以上。
また小ネタ集まれば、記事にします。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
22:53 ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私もベニシアさんのテレビを台湾で見て、ほっこりしたことあります~!!
そう!台湾は日本より温かくて嬉しいのだけど、『ほっこり』がないんだよね~
それにしても、欲張り鍋。。^^;
欲張りすぎでしょ。。
初デート、ほんまに楽しかったです♪
憧れのpukiサンに会えて、ドギマギしてしまいましたよ~^^(変態っぽい!?)

ベニシアさん!!
うちもちょうど朝食タイムで、よく見てます~。
四季を感じられていいですよねぇ^^
先週土曜日の朝日新聞のbe、山下達郎の「クリスマス・イブ」の記事でした。
JR東海のCMに使われていたの御存じですか?・・・年が、年代が・・

初代が深津絵里っていうのもびっくり!
深津絵里15歳っていうのもびっくり!

今日はクリスマスイブです。
台湾ってクリスチャンは少ないのかな?

では、メリークリスマス!
そして、よいお年を!
ブラインドデート、楽しかったみたいで何よりです☆
わたしも、また今度ご一緒できたら嬉しいです^^

「欲張りな鍋」
かなりツボでした。
思わず、「これはないな~(笑)」とつぶやいてしまいました。
この、追求っぷりがなんか可愛いですね♪
小sさま。
ベニシアさんの番組、ちょうど家でダラダラしている時間帯なんだよね~。
気づけばいつも見ていた・・的番組。
お鍋は・・さっすが台湾って感心しちゃった。
suekotaさま。
ベニシアさん見ていると、puki夫は「田舎暮らしいいな~」と遠い目をします。
私は「虫あかんねん。」とざっくり御断りさせていただいています。
mamayumiさま。
そりゃ~もう・・めっちゃ覚えてます。
あまりにも懐かしくて、さっき思わず
youtubeで全シリーズ見てしまいました。
なぜか牧瀬理穂ちゃんのが一番印象深い・・
いや~
思い出させてくれてありがとうございます!
いまだ興奮気味のpukiです。
まみきちさま。
こういうお鍋を発明&売り出してしまうところが、おお、台湾!ですよね~。
だって日本人には鍋料理は鍋料理。鉄板焼きは鉄板焼で、一緒に食べようとは思わないですもん。
いやー。文化の違い、楽しいです~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。