05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

西門紅樓でお茶する?

2009/12/21
本日の台北、気温10~13℃。
ひゃ~寒い寒い。
なにが寒いって教室が寒い。暖房なし・ドア開けっ放し(老師の好みで)。
生徒みんなコート着たままの授業。まるで修行僧。とほほ。 
明日から少しずつ戻るらしいですが、週末また寒くなるそうです。とほほのほ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
週末、ライブチケット購入しようと、西門紅樓へお出かけ。

日本統治時代に建設され、
戦前は在住日本人向けのデパートのような存在だったそうです。
P1040605.jpg

寒いのでお茶したいね~ ということで目に付いたのが紅樓内のカフェ。
建物に合わせて、レトロな雰囲気。
P1040603.jpg
P1040601.jpg

レトロな看板には、「軽食やってます!」の文字が。
どれどれ~ 一番下の「明治時代のワッフル」なんて美味しそう♪
P1040598.jpg

れれれ?  
和風洋食・・・?P1040599.jpg


和食なのか?洋食なのか?

しばし悩みまして・・・・

結局、セブンイレブンのポイントシールが満点貯まったことを思い出し。
本日のお茶は、スタバに決定♪ 
P1040237.jpg
満点貯めると、色々な商品と交換できるのですが。
puki家では専ら、スタバで 買1送1 として使っています。

セブンはよく利用するし、今、夫婦でせっせとポイント貯めてます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西門紅樓

住所 台北市成都路10號 (MRT西門町駅から徒歩約1分)
定休日 月曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村







19:16 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私もスタバで買1送1でーす。
2回GETしました♪今の時期、OK-MARTでもファミマでも、コスメでもとにかくどこでもシールくれるので、財布の中がごっちゃです(笑)こういうイベント始まると、じゃセブンに行こっかってなりますよね~。
magさま。
わーい、お仲間だぁ~。
お茶ペットボトルもらうよりお得感ありますもんね♪
openちゃんファンにとってはダンス人形はヨダレ物なんでしょうけど・・^^;
知らなかったぁ~
openちゃんグッズなんていら~んと
セブンのシールは捨ててました・・・
コスメのシールだけは貯めていたんだけど。
チッ。
これからは集めます!!
junさま。
うちは、集めたシールを貼ってくれるのはpuki夫の仕事です。
私がすごくいい加減に適当にペタペタ貼るの、どうも「イラっ」てするらしい・・・
ちっ。笑

管理者のみに表示

