05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾スタバのオリジナル★台湾茶ティーパック

2009/12/16
スタバタンブラー&茶包を持っていって、毎日学校でお茶を飲みます。

台湾は水道水が飲めない為、
学校や会社などにはほぼ100%、給水器が設置されています。
(家庭でも置いているところが多い)
温度も「熱・ぬるめ・冷」と3種類あります。


さて。
スタバといえばコーヒーですが。
台湾スタバでは台湾茶も楽しむことができます。

この間、スタバがクリスマスセール15%OFFしていたので、
台湾茶シリーズを購入してみました。

台湾茶ティーパック。12包入って280元。
東方美人茶・ 紅茶・ 緑茶 の3種類。

意外ですが、紅茶も台湾でとれます。日月譚でとれる紅茶葉はとても有名です。
P1040516.jpg


「存地茶」とちゃんと但し書きが。 茶葉はすべて台湾産であることの証です。

P1040520.jpg


いずれのお茶もとっても美味しかったです。
普通のお茶屋さんのお茶より割高だけど、
パッケージがすごく可愛いし、スタバブランドの受けの良さを考えると、
台湾お土産としてかなり使えるな~と。

この台湾茶シリーズ、これからも色々出して欲しいなぁ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
16:08 ◆台湾(お買物) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
セールにびっくり
先週私がいたときにセールやっていて「台湾ではあんな風にセールやるんだ」とびっくりしました。
私が宿泊していたホテルの近くでは店員さんが呼び込みもしてました。
台湾で仕事をしている夫からは毎日「台湾はとってもいいところ」と連絡があり、私も台湾を離れる際に手紙で「台湾に連れてきてくれてありがとう」と伝えました。
シェリさま。
うう、確かに・・^^;
台湾は本当セールが多いです。
あと「買1送1」といって1つ買ったらもう1つプレゼントとか。
以前、旅行商品を探していたとき「買4泊送4泊」というホテルの広告があってびっくり。
8泊も要らないし・・・(^^;

管理者のみに表示

