05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鉄板焼き食べて2009夫婦忘年会@Robin's (リージェントH)

2009/12/15
鉄板焼きというのは「和食」になるのか「洋食」になるのか。
カテゴリー分けにしばし悩むpuki@台湾です。

こちら台北。
しばらく暖かい(暑い?)日が続きましたが、寒気団の影響を受けて
今夜あたりから週末にかけて冷え込んでいくようです。
気温の変化に用心しなくては。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寒くない、クリスマス気分もない、年末気分もない、
とまあ、ないないづくしの台湾12月ですが。

せめてもの師走気分にひたろうと、
puki夫が夫婦忘年会を提案してくれました。

(現在、超いい人 に格上げ中。)

協議結果、なんかモードやな・・ ということで、
リージェントH内の鉄板焼きレストラン Robin's に決定。 
 
こちらのレストラン、鉄板焼きスペースとグリルスペースに分かれます。
(予約時or入店時に必ず聞かれます。)

(ホテルHPより)左:グリルスペース 右:鉄板焼きスペース
grill_20091215160226.jpgteppan_20091215160226.jpg


メニューも両者で異なります。
例えば、グリル側ではコースにサラダバー&デザートバーが含まれています。
鉄板焼きメニューには含まれていません。(ホテルHP内に参考menuが掲載されています。)

我々は鉄板焼を選択。

今日は特別忘年会なので・・ シャンパン開けちゃうかぁ♪ わははぁ~い。
P1040537.jpg

これで臨戦態勢完了。
スープは4種類から選択。私は オニオングラタンスープを。
P1040540.jpg

前菜も4種類から選びます。これは、ホタテと車えびのソテー。 ホタテ甘い~!
P1040542.jpg

野菜サラダは和風ドレッシングを選択。
P1040543.jpg

ロブスターさん、こんにちは。大変おひさしぶりです。
P1040550.jpg

このあたりで、シャンパンのボトルが空いてしまったので。
赤ワインをいただきましょう。
P1040564.jpg

とうとうメインのお肉です。puki夫はヒレ肉、わたくしはロースを。
P1040555.jpg
とりゃぁ~っ!
P1040556.jpg

あとはただ黙々と頂くのみ。和牛ではないけど、すごく柔らかくておいしかった!
P1040559.jpg

いよいよ終盤戦。ガーリックライス&野菜炒め。
P1040567.jpg

ここで鉄板焼きスペースでの食事は終了。
デザートは場所を移動してラウンジ席でゆっくり頂きます。
P1040576.jpg
コーヒーと一緒に、焼きチーズケーキ&フルーツ盛り合わせ★
P1040573.jpg
P1040570.jpg

以上、鉄板焼きコースでした♪
コース値段はメインのお肉によって異なりますが、本コースで2000元前後。
ホテルディナーも日本に比べると雰囲気も値段も敷居が低いので、ありがたや~。


puki夫が最後に言いました。
pukiさん、おいしかったね~♪これでもう今年のイベントは終わりやなぁ~!

ん? (へりくだり気味に・・)puki夫さま、クリスマスは如何に・・?

puki夫 「え? 今日はクリスマス忘年会やんか! おとぼけ困るわ~ 」 

あーー。やっぱり・・・?(^^;
というわけで、今年最後の夫婦イベントと相成りました。

puki夫よ、いつもありがとう。

リージェントの巨大クリスマスツリー。気分が一気に盛り上がります♪
P1040526.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Robin's グリル&鉄板焼

住所:台北市中山北路二段41號 晶華酒店(グランド・フォルモサ・リージェント)2F
電話:02-2523-8000 内線3930
営業時間:昼- 12:00pm to 2:00pm 夜 - 6:00pm to 10:00pm
ホテルHP:http://www.grandformosa.com.tw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
14:57 ◎食べる(和食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいですね~
pukiさん羨ましい~!
リージェントの鉄板焼きいいですね~!よだれが・・・
うちは最近、夫婦で外食がほとんどなくなってしまいました・・・相方は平日美味しいもの食べてるんでしょうね~あはは・・・
ナイスタイミ~ング♪
香港在住の友人から
「リージェントの鉄板焼きは美味しいから行っときぃ~」と連絡た届いたばかりで
どんな感じかしら??と思っていたところでした♪
さすが、pukiブログ~♪サンキューです。
連れて行ってもらお♪
Muuさま。
Muuさんにはそめちょクンという強い助っ人が♪ご子息がお越しの際を利用して・・なぁ~んて^^。
ホテルの鉄板焼きなんて敷居高いと思ったのに、おちびちゃん連れの家族も多かったし、
ジャージのおっちゃんも発見。
さっすが台湾。気軽だわ~
Junさま
モツ鍋リベンジ!
ぜひぜひ、行ってみて♪
私は鉄板焼きでもサラダバーが食べれると思って意気込んで行ったので、サラダが皿に盛られて来たのを見てガックリでしたが(^^;
それでもやっぱり鉄板焼き良かったよ~。
クリスマス
一緒にすごしましょ!
といいかけて。。。思い出したわ。
広仲君のライブじゃ~!!
puki軍曹もクリスマスは、26日のライブに備えて体調を整えるべし!
べりさま。
ああっほんとやわ~
メインイベントをすっかり忘れていた。
Gogoダンスがどうしても覚えられなくて
自分の脳みそと体を呪う今日このごろ・・・

管理者のみに表示

