09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手打ちパスタの美味しいカフェ@woolloomooloo

2009/12/12
台湾グルメブロガーpekoさん(pekoさんのお店紹介記事→こちら)から
「お勧めよ~」と教えてもらっていた手打ちパスタが美味しいカフェ
woolloomooloo へ、やっと行くことができました。

お店は、緑が多い閑静な通りである富錦街
富錦街は、敦化北路×(民生東路と民権東路の間)にあります。
ここだけ台北じゃないみたい。雰囲気いいなぁ~。 
P1040466.jpg

週末はブランチやっているとのこと。
ブランチメニューは10種類ほど。その他、ピザやパスタもあります。
P1040470.jpg

puki夫はブランチメニューの1つ、チーズトーストをセレクト。
パンが美味く、モッツァレラチーズのとろけ具合がすごく気に入ったそうで
大絶賛してました。
P1040473.jpg

pukiはパスタを選択。
手打ちのパスタ麵はちゃんとアルデンテ。
あと、トマトソースがちゃんとコクがあって、しっかり煮込んであるのが感じられましたよ~。
こりゃ美味しいわ。
P1040476.jpg

週末ランチにはビールを合わせましょう♪
オーナーさんのこだわりで、ビールはすべてオーストラリア&NZのものばかり。
P1040484.jpg

コーヒーのグラスはDURALEXのピカルディが使われていて可愛い。
P1040481.jpg

ただ1つ残念だったのは・・・・

週末ブランチ、大混雑・・ 

P1040486.jpg
窓際まで全部イスを持ってきて座る始末。
みんな大声でしゃべりまくり、カフェのまったり雰囲気 台無し・・・ あぁぁぁ・・

週末ブランチタイムはしばらく避けることをお勧めします。。
あっはっはっ~(^^;

フードは美味しいし、本来ならすごく雰囲気いいはず。
オーストラリア産ばかり揃えたビールやワインの種類も多いのはすごーく魅力的。

というわけで昨晩。
友人誘ってリベンジしてきました。

いやぁ~
リベンジ大正解。期待通り、夜はまーーったり雰囲気です。
1人でコーヒー飲みながら本を読む人。
カップルで食事する人。みんな思い思いにすごしています。

P1040504.jpg

P1040505.jpg

女子4名。
パスタ2種・ピザ・サラダ・前菜・ハム&チーズ盛り合わせをオーダー。
ビール飲んで、スパークリングワインを1本注文。
以上で、1人@900元ほど。

かな~りご機嫌な晩ごはんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Woolloomooloo

住所:台北市富錦街95号
電話:02-2546-8318
営業時間: 火~金 朝11:00~深夜
      土・日 朝10:00~深夜
定休日:毎週月曜日



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

13:58 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あら♪
この前の木曜に、私も友だちとランチに行ってきました^^
手打ちパスタ(ジェノベーゼ)を食べました。
太麺も、とってもおいしそう~
夜はまた雰囲気が変わってオシャレですね。
夜のまったりご飯。わたしも今度行ってみます♪
まみきちさま。
わ~い、探検するお店の傾向がかぶりますね~♪
平日のランチなら静かで雰囲気良かったのではありませんか?
週末は・・芋の子状態ですた~^^;
確かに・・・
ここ、雰囲気も味もOKなのに
人が多くてイヤですよねぇ~(笑)
何だか生パスタも売ってあるそうですよ。
今度、買ってみよ♪
いつもリンクありがとうございます^^
ここのパスタ、もちもちでおいしいですね^^ ピザはどうでしたか?
あとこの通り。初めて通った時にここに家を買いたくなりました。
junさま。
そうそう!
レジ脇のケーキ並んでいるケースのところに売ってた!
麵の太さも色々あって、なかなかいい感じだったよ。
ケーキも美味しそうだったぁ~。
こりゃ再度リベンジだな。また今度おつきあいしてケロケロ。
pekoさま。
私にとってpekoさんは台湾グルメバイブルですよ~。
こちらこそ!いつもありがとうございます。おかげでこの店にもやっと辿りつけました。。♪
このへんは…
あまりウロウロすることはないのですが、何だかステキなお店ですね~。
太めのモチモチパスタいいかんじですね~。行ってみよっと♪
magさま。
この記事を書いてから、実は色々な台湾ブロガーさんがここを訪れていることを知りました!
お子さん連れなら特に、散歩するのにも良い素敵な雰囲気のところかな♪と思います。
機会あればぜひぜひ^^

管理者のみに表示

