09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

失恋が与えるダメージについて・・@授業での1コマ

2009/12/08
快晴の台北。
今日はコートどころか羽織り物さえ不要なぐらいでした。
日中の最高気温は27℃だったとか。ぎょえ~っ
さっすが台湾、すでに冬突入ですがやっぱり油断はできません。はい。

↓台北駅周辺でパチリ。
P1040490.jpg


さて、今日は面白い話題で授業が盛り上がりました。
テーマはずばり。 「失恋が与えるダメージとは・・

たまたま英国人学生が発表したレポートからこの話題になったわけですが。
うちの老師はこの手の男女話が大好き。がんがん盛り上げていきます。
クラスの大半を女性が占めることから、みんな自己経験談を語りだします。

やけ食いでしょ~・学校&仕事のズル休みでしょ~・ひたすら泣くでしょ~・やけ酒でしょ~etc

老師、さらに突っ込みます。
みんな!今の彼氏と別れ話が出たことある?その原因は?
puki、あんた夫婦関係ぎくしゃくしてきたらどう修復する?
(私にまで飛び火が!)

まあ、失恋ダメージは別れ方次第だよね~なんて話をしつつも、
世間では男性の方が引きずると言われているけど、女性だってつらいのは同じ!
特に、年齢上がれば上がるほど、その痛みは半端じゃないよね~!
という結論に達しかけたその時。

アメリカ人男子が一言。

僕は2年つきあった彼女と別れて早5年。いまだに忘れられないでいます。。。。。。
彼女のブログを見ては、彼女が新しい恋をしているのが分って
つらくてつらくて仕方がないです・・・・


・・・・・・・・・・・・・


やっぱり男性の方が失くした恋をひきずるのかもね。


全員一致の結論でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

18:50 ◆台湾(中国語) | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。