08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スタバ、密かにお気に入りの場所

2009/12/07
みなさま週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
puki家は特別な予定がない場合、日曜日は大体どこかでランチした後、
スーパーで夕食の食材調達してから帰宅します。
ま、要は平凡ってことです。

さて。
石を投げればカフェかコンビニに当たるというここ台北ですが、
私自身、やっぱりよく利用するのはスターバックスです。
便利な場所にあったり、テーブル間隔が他に比べて少しだけ広めだったり等、
些細なことなんですけどね。(ま、気分的なものも大きい?)

よく利用するお気に入り店舗というのがいくつかあるのですが、
そのなかの1つがこちら、微風広場の2Fにある方の店舗。


地下1Fにもスタバありますが、ここはいつもがちゃ~っとした感じで
のんびり過ごすにはちょっと・・。
でも、2Fの店舗は人通りが少ないせいもあっていつも静か~!空いてる~! 

1階からの吹き抜けになっているので、解放感があります。
時には、ソファーに座って階下の行き交う人たちをホゲーっと眺め。
P1040343.jpg

時には、廊下沿いのテーブルに座って宿題してみたり。
(というかこのテーブルレイアウト、あきらかに通路占有なんだけど・・・^^;)
P1040330.jpg
飽きれば、階下のヴィトンに出入りする人たちを嫉妬まじりに眺めてみたりする。
P1040347.jpg

ショッピングモール内でありながら、けっこう静かに過ごせるところが
なかなか良しです。

微風広場で買い物ついでにお茶したいなら、こちらのスタバ、けっこうお勧めです♪

<おまけ>
靴売り場に飾られていた、赤い靴だらけのクリスマスツリー♪
どうもあまり上品さを感じないのは私だけ・・?
P1040226.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

18:13 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
とうとう紹介されてしまったのね…。
私もここがお気に入りです。私の場合だいたいが子連れなので、そのままエレベーター前のソファーを通り過ぎて外のウッドデッキのところで子供を遊ばせながら私は一休み…♪そんなかんじで利用しています。101も見えますよね~。B1のスタバより絶対いいですよね!B1は人口密度が多すぎて…(汗)そうそう。12月中旬にはアフタヌーンティーが登場するらしいですよ(前のソニプラのとこ。無印の前)きっと混むだろうな~。紀伊国屋の中にオープンしたカフェも狭くて微妙…。サイフォンで淹れたコーヒーなのでポイントが高いんだけど。なので、冬もやっぱりここの(2Fの)外でお茶していると思います。見かけたらぜひお声かけて下さいませ(笑)ちなみに、今日もここにいました(笑)
靴のツリ~
赤い靴が意味するのは。。わかりませんね。
微風の2階にスタバがあるのは知りませんでした。 一階のスタバは私たちがいたころとなり?にミスタードーナッツができたときはもうすごい混雑でしたよ。 入り口がごちゃごちゃしてますよね。 
pukiさん のんびりとした時間をこういうところですごしてるんですね。 優雅だわ。。
そういう私は先週末より 新型インフルエンザで死んでました。(笑)おばちゃんもかかるんだと(家族で初めて)。。あらためて思いました。(サーズにもかからなかったのに!)
magさま。
ふむふむ、確かに!ここのテラス席は見晴らし良いし、とっても広くて開放感ありますもんね~。おチビちゃんたちのパラダイス!なぁ~んて。今の時期が一番ベストですね♪
もしmagさんと思しきママさんをお見かけしたら・・こっそりお声かけさせてくださいね(笑)。
howameiさま。
ええーーーっ!
新型インフルにかかられていたとは!!
私もてっきり、あれは20歳以下のヤング(死語?)がかかるもんだと・・。しかもお子さんからではなく、howameiさんが初めてとは・・・
うーむ、やっぱり新型、あなどってはいけないのですね。
微風広場、ものすごいペースで店が移り代わりしています。おお!ミスド、まだ元気です!
お体、お大事になさってくださいね!
バラすなぁ~!(by jun夫)
ここのスタバ、我が家も行きつけです♪
買一送一の日でも、ガラガラなのがGOOD!
うちの夫くんが、穴場スタバをばらすなぁ~と叫んでおります(笑)

この赤い靴のツリー
飾られているのは、私が大好きなrepetto。
姉と、このツリーの前で「1足くれぇ~」とよだれたらして眺めておりました。
クリスマス後はどうなるのかしら??
junさま。
おひょひょ~
ばらしちゃった。
ていうか、隠れファン実は多いのね・・と改めて認識。
しかし買1送1の時でもすいているとは恐るべし・・・
靴ツリー、実は高価やったのね~。
靴を吊るすなんて、まあお下品なんて思ってたの。あははははー!
私も・・・
ここでよく休憩します。ここはいつ行っても大体座れるからいいですよね!
お一人様にはなによりの通路側スペース・・・
私も、下を覗きこんでブランド店から包みを抱えて出てくる人を恨めしく、いや・・・羨ましく眺めています
Muuさま
みんな考えることはおんなじですね~♪
ここの席、明るくて見晴らしもよくて、何もしなくても独りでも楽しく過ごせるいい場所ですもんね。
そりゃ人気あるかぁ♪

管理者のみに表示

