06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

麵線の有名店といえば・・♪@阿宗麵線

2009/12/01
こちら台北、今週はずっと気温15℃~20℃の間をウロウロするようです。
つい、ダウン姿の台湾人に惑わされそうになりますが、
コート羽織るほどではありません(^^;。

最近、西門町お散歩が続いたので、界隈のB級フードも色々とつまみ食い。


西門町の看板店とでもいえるくらい、絶大な人気を誇るのが 阿宗麵線 。
メニューは麵線のみ。小40元(約120円)・大55元。

麵線とは、そうめんみたいなもの。
大腸入りのとろみスープはコクがあって、くせになる味です。
P1040409.jpg

週末はいつ行っても 大行列 !(回転はめちゃ速いので心配無用)
P1040404.jpg

ここ、なにが有名かって。
美味はさることながら、立ち食い なんです。
老若男女、みんなその場でお碗もってズルズル~。
日本だと完全に「お行儀悪い子ちゃん」です。
P1040407.jpg

pukiさんところもズルズル~
P1040412 - コピー


【おまけ~】
買い食い太郎参上。
これは初めて遭遇した、焼きてんぷら の屋台。
焼き鳥を仕込むかのように、てんぷらを焼き上げています。
漂う煙があまりにも「ええ匂い」でして・・1串お買い上げ。 30元(約90円)。

P1040447.jpg
P1040449.jpg


週末の西門町、おそるべし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阿宗麵線

住所 :  台北市峨眉街8号-1  (その他、士林夜市やSOGO付近にも支店あり。)
営業時間: 月~木 11:00~22:30
      金~日 11:00~23:00



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけると、とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
19:02 ◎食べる(小吃) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ここの麺線は癖になりますよね^^
そういえば、台湾人の友達が、てんぷらとか鳥の足とかを買って映画館を見に行くっていってました。
映画館の中の匂い、すごいことになってそうですね(笑)
pekoさま。
そうそう、西門町の映画館前はどこも屋台の行列でした。シネコンブームで持ち込みNGなところは増えていても、OKなところはまだまだ健在なんでしょうね~持ち込みメニューに、まさか臭豆腐はないと思いますが・・^^;

管理者のみに表示

