07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

プルプルお肉のチキンライス@慶城海南鶏飯

2009/11/27
今日もいいお天気でした~、ていうか太陽が出た途端暑くなるし・・^^;
やっぱりここは台湾、気温が天候にものすごーく左右されます。

学校お休み中につき、のんびりモードのpukiです。
今日は、明日見に行く予定の映画チケットを購入するついでに、
ずっと行きそびれていた チキンライスのお店でお昼ごはんを食べることに。

今回食べたチキンライスは、シンガポール料理です。 
私、台湾に来るまでチキンライス=オムライス中身のケチャップライスしか知りませんでした。
にゃはは。

在住日本人にも人気の高いこちらのお店 慶城海南鶏飯は、
MRT南京東路駅からすぐです。
慶城街沿いのHOOTERSの脇道を入ると、すぐに発見できます♪。
P1040323.jpg

注文は店先で。
ちょうどランチタイムだったので、大行列でした。
メニューは男らしく2種類のみ。
1号(チキンのみ。小菜なし)か2号(チキン・小菜両方乗せ)。
こりゃ、迷わなくてすむわ~(^^;
P1040313.jpg

私は2号(おかず5種類盛り)を選びました。これで80元(約240円)とは安い。
(お肉のみの1号だと60元(約180円))
P1040320.jpg

チキンがすごい。身がとにかくプルプルでやわらかい。
面倒な骨はすべて取ってあるので、非常に食べやすいのが気に入りました~。
P1040317.jpg
スープで炊き上げてあるご飯もいい香りで、パクパク箸が進みます。

チキンはこの2種類のタレ(茶色→甘辛い。 緑色→ネギ・しょうが・塩が入ってた)
をお好みでつけて頂きます。
P1040315.jpg

お店の中は満席だったので・・。
P1040321.jpg

私は知らないおっちゃんと相席。
このおっちゃんがとにかくしゃべるしゃべる~。め・・・面倒や・・・

適当にあいづちを打って、なんとかその場を収めようと必死のニッポンジンpukiでした。
ま、おっちゃんにはほとんど伝わりませんでしたが(^^;


最後に。
こちらのお店、かなりコストパフォーマンス高いです。
美味しさ・ボリューム・立地の良さを考えても、60元&80元の値段設定は
ほんと素晴らしい。
これぞ台湾マジック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
慶城海南雞飯
住所:台北市慶城街16巷8號(HOOTERSの横道を入って下さい)
電話:02-8712-1200
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜・祝日(土曜日も休みだという噂あり。どなたかご存じですか?)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
18:42 ◎食べる(エスニック) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
pukiさん、新しい店舗の詳しい場所情報ありがとうございます!
以前、交流協会に行ったときに、この店が忽然と消えていて唖然としました。
また食べたかったし、もう一度行こうと思いつつも
忙しさにかまけていけてません。
意外にわかりやすいところに有るんですね。
貴重な情報でした。ありがとう!
これで彷徨わなくてすむわ~。

この記事、リンクさせてもらってもいいですか?
追記でリンクさせてもらいたいのですが・・・
こちさま。
おお!いくらでも(笑)リンクして頂いて結構です!こちらこそありがとうございます~(^^)/
私もこのあたりは、何か用事がないとなかなか歩かないエリアです。
このお店はこちさんが以前紹介されていたので、一度行ってみたかったんですよぉ~。
念願かなってああ嬉し♪です~。
pukiさん、こんばんはv-22
日記とは内容が違うんですが、
今日、前にpukiさんが紹介されていたお店に行ってきました♪
(正確には、お店の営業時間がすぎてて入れませんでしたが・・・)

もし良かったら、ブログで、
pukiさんの記事を紹介させていただいてもいいですか?
まみきちさま。
喜んで!(どこかの居酒屋風に)
わざわざご連絡ありがとうございます~。私の拙いブログなんぞ、適当に扱ってやってください。
記事楽しみにしていまぁ~す^^
はじめまして、こちらのブログを密かに愛読しているsnatchと申します。
先日交流協会に行く用事があり、海南鶏飯で昼食を食べる気満々で出かけたのです。
が無くなっていました。移転していたんですね。
ちゃんとこちらのブログの地図を見てから行けばよかったです・・。
これからは隅から隅までチェックさせて頂きます。
snachさま。
はじめまして!
ブログに遊びにきていただき、こちらこそ大感謝です!ありがとうございます~。
マイペースな情報発信なのですが、ご参考いただけるととても励みになります。
コメントありがとうございました!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。