09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾式バーガー♪「割包」@石家割包

2009/11/21
昨日はラスト授業にも関わらず、宣言通りがっつり授業をした老師。
それでも最終日気分を味わおうよ~ということで、
みんなで少しずつ持ち寄り。
なかでもタイ人同学が持参した手作りのソムタム(青パパイヤサラダ)は絶品。
P1040188.jpg

最後少し残った分は、老師がどこから空き弁当箱持ってきて、全部さらえて帰ったほど・・^^;
下ネタ大好き、でも時事ニュースの専門家、巨体が可愛い我らの老師。
3か月間本当にお世話になりました!。

さて。
学校で少し用事を済ませていると時間はすでに14時近い。pukiさんの小腹が・・ぐぅ。
夜は友人達と食事の約束をしていたので、あまりたくさんは食べられません。
さ~て、何を食べようか。

少し考えて。
結局、帰り道カルフールに寄るついでに、近所の 石家割包 へ立ち寄り、
台湾ハンバーガーとも呼ばれる(のか?)割包 を食べることに。

石家割包は割包の専門店で50年以上続く老舗。
本店は臨江街夜市内にあっていつもたくさんの人でいっぱいです。

でも最近は台北市内のあちこちに支店ができていて、
気軽にこのお店の味を楽しむことができるように。ありがたや~。

私は民生西路沿いの支店へ。
P1040199.jpg

メニューは、割包以外ではスープ系が3種ほど。
P1040198.jpg

割包は注文する際にお肉の種類を選びます。
「赤肉(赤身)」「控肉(脂身多め)」「総合(ミックス)」の3種類。

P1040194.jpg

しっかり煮込まれたお肉に合わせて、たっぷりの高菜・ピーナッツ粉・パクチーが入ります。
パクチー駄目な場合は「不要香菜」と言えば、OKです。

値段は1つ40元(約120円)。ちょうどいい感じの、軽めランチでした~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石家割包

<寧夏店>私が行った支店。
住所:台北市民生西路205號
電話:02-2553-9953
営業時間: 11:00ー02:00
定休日:なし


<本店>
住所:台北市臨江街104號
電話:(02)2738-1773
営業時間:10:00-02:00
定休日:なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村








13:25 ◎食べる(小吃) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
授業お疲れ様でした。
台湾にはこんな美味バーガーもあるのですね。
今度行ったらぜぇーーーーーたい食べるぅ♪
こんにちは
我が家は二人とも「不要香菜」です。
今の私にとっては、この言葉は必要最低限の言葉ですね。。。

質問についてのご回答ありがとうございました。とても参考になります。
本当は不動産屋にも確認したんですが、私たちが答えてほしい回答が頂けなくて・・・
(他の事でも結構行き違いはあるのですが)

本当にありがとうござました。



めぐちんさま。
食べて食べて~!
量も多くないし、つまみ食いにちょうどいい量だよ~^^)/
シェリさま。
私も来台当初は「不要パクチー」でしたが、いつのまにやら「加多一點」に変身してます。シェリさまもそのうちに・・・^^

管理者のみに表示

