08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今、台湾のホットなニュースは・・

2009/11/20
台湾のTV番組はケーブル放送が一般的です。
100チャンネル以上あって、ニュース専門チャンネルだけでも10局近く。
(日本語専門チャンネルはNHK含めて4局。)

ニュースチャンネルは支持政党によって放送されるニュースに偏りがあるのが
外国人の目線で見ると結構面白いです。

この1週間ほど。
どのニュースチャンネルも朝から晩まで、しつこく大騒ぎしているネタはといえば・・

ある政治家さん(国民党立法員)の不倫がバレちゃったこと
あらら~。
1388870111.jpg


汽車旅館(モーテル)の出入りをバッチり写真にとられちゃって・・
201321099.jpg

全く言い訳できず。
政治家さん、ただただ陳謝するばかり。


こうなると、マスコミが暴走しだしまして。

連日、政治家さんの家族を取材しまくったり(今日の奥さんの心境は?とか)、
相手女性の過去・彼氏の存在・スリーサイズ(Dカップ女性の魅力とは?とか)
すべてを大公開。ものすご~い取材合戦です。
また、彼女を知っているという人々がTVカメラの前に出てきては、
彼女の人柄を語りまくります。

さらには
相手女性の若返りプチ整形を担当した医師までがマスコミに登場。
彼女の治療内容を洗いざらいペラペラ暴露。かかった費用まで詳細に答える始末。
(結局彼は、医師の患者守秘義務違反で大目玉をくらいましたが。。)
182388602.jpg


最初は興味本位でこのニュースを楽しんでいた私も、
あまりの行き過ぎ報道に、最近は少しげんなり。

それより・・・
立法委員といえば、日本でいう国会議員さんです。
そんな偉いさんがどうして不倫相手とふらりラブホに行っちゃったりするのか・・・
あんまりにも不用心なのでは・・(^^; 
そっちの方が気になるワタシ。

ま、熱しやすく冷めやすいのが台湾のマスコミなので、
また新しいネタが飛び込んでくれば、たちまちこのネタは消えてなくなっちゃうんだろうなぁ・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



16:28 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
人の不幸は蜜の味?
この手の話はみんな好きですよね。
普通のホテルなら言い逃れも出来たのにね。

突然、pukiさんに質問なんですが・・・(ごめんなさい)
今住んでいるから思う、家(場所)選びのポイントにですが、私たちは会社から「運転禁止命令」が出ているので、普段の生活は公共交通機関&タクシー利用になりそうです。

そこで質問なのですが、物件の探す上で、駅(電車)が近いのとバス停が近いって言うのはどちらがいいと思いますか?
(今の日本の生活は公共交通機関=電車のイメージが強いため)
もし、よろしければご回答お願いします。。。
はじめまして☆
はじめまして♪ まみきちと申します。
だんなサンについて来て、いま台北生活1年半です☆
ブログ村から来て、pukiさんのブログ、いつも楽しく見させていただいてます♪

最近ずっとこのニュースばかりですよね。
わたしが見たのは、相手女性の人相診断結果を熱く語ってる番組でした。
「熱しやすく冷めやすい」
まさにさんな感じですよね。

またこれからも遊びに来させていただきます♪
よろしくお願いします^^
シェリさま。
もうすぐ台湾各地で選挙があるので、選挙へ影響を与えようとする陰謀だ!なんて政党支持者からの声もあったりして迷走中です。^^;

さて、台北市内の住居について
個人的な見解なのですが。
私も周囲の友人含めて、MRT駅徒歩3分以内に住むのであれば、利用はMRTが多く、
それ以上であれば、ほとんどバス利用が主かなと。
台北のバスは本数がすごく多く、路線が多岐、
また、早朝から深夜まで営業していてるので慣れると本当に便利です。
ちなみに、我が家はMRT駅までは徒歩10分弱。
でも、暑い中歩くのが嫌で、ふだんは最寄り駅を利用することはほとんどなく、
近所のバス停からバスに乗ってどこでも出かけます。

よって、物件がMRTに近いかどうかは、あまり優先順位が高くなくてもいいかな・・と思います。
台北市内はほんと、どこでも便利だと思います!
とくに日本人が住むような物件は、どこも便利な場所にあるかと思いますので♪
いい物件に出会えることをお祈りしています^^



まみきちさま。

初めまして~!
コメントありがとうございます^^
毎朝寝ぼけながらニュースをつけ、
天気予報と、この不倫ニュースをチェックしてから活動開始といった日々を送っておりました。^^;

そろそろ台北以外の地方選挙が近づいてきたので、ニュース番組の興味も選挙の方に切り替わるのでは・・なんて思っているのですが・・(笑)

どこの国も一緒ですね♪(笑)
確かにラブHじゃなくて、もっとあっただろうに…と思いますが(^^;
めぐちんさま。
政治家さんの自覚がないのか、非常におおらかなのか、悩むところです。。^^;

管理者のみに表示

