09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スタバでクリスマス気分先取り

2009/11/18
さきほど、大家さんがガス屋のおっちゃんを連れてきたのですが。
ガス屋さんあっさり
「うん。安全のために、まるごと新品に取り換えた方がいいねえ♪」

しつこいですが、使用歴まだ3年。
こんなこともあるんかいな~?と思いつつも、
大家さんがあっさり買い替えると言ったので、甘えることに。
ああ、また明日の午後は修理でつぶれるぅ~(><)


気を取り直して。
例年、ほとんどクリスマスモードにありつけない台湾ですが。

唯一 スターバックス だけは世界スタンダードで頑張っています。

限定ドリンク・Tofeeナッツラテ 
products_monthly_20091111_r2_c1.jpg

マグやタンブラーもクリスマスバージョン♪ 日本スタバより種類多いかも。
products_monthly_20091111_r4_c2.jpg

そして私。
この日は フォンダンチョコケーキ&ブラックコーヒーを注文して~。
P1040170.jpg

レポート課題を持ち込んで、4時間スタバに籠るのだ。
P1040175.jpg

静かな平日午後。
みんなスタバで お昼寝・パソコン・お勉強 等など、思い思いに過ごすのです。

何時間居座ってもOKな台湾のカフェ。

ほんと居心地良いです。 
(しかし、たまに強烈うるさい時もあります。その点はご了承をば・・^^;。)


今日は朝からずっとシトシト雨模様。
でも、言語交換の約束あるので今から出かけなくては。 ああ、面倒くさい病が・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけると、とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
17:05 ◆台湾(生活情報) | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お天気により~
やっぱり晴れたほうがいいですよね。
すっきり~したほうが。。少しでもお日様
拝みたいもの。
こちらは今日は晴れました~長いことくもりばっかりだったし。。
冷え込んでいます。 きっと台湾だと”寒波”
とか。。ニュースになりそうですね。私がいたころに天母に近い山に雪がふって、、
大渋滞になったことも。 y
howameiさま。
ええーー!台北に雪降ったことあるんですかー?
なんか台湾の人、困るよりはしゃいでしまいそう・・^^;
うんうん、台湾スタバはくつろぎ放題ですもんね♪
あたいも昼寝したのを思い出しました!(笑)
日本はすっかり真冬ですよ~さみーーーー(><)

管理者のみに表示

