06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さつまいもボール(地瓜球)@西門町の屋台にて

2009/11/16
日本でかなりお金使ってしまったし、私が風邪引いたこともあって、
週末はずっと家でのんびり。
お尻に根っこが生えてきそうだったので、
晩ごはん食べたあと、puki夫とバスに乗って西門町に出かけてみることに。

西門町といえば若者の町。 ええ、そんなこと気にしません。by.大阪のオバチャンPuki

すでに日は暮れているというのに。
人・人・人・人・・・・ うぎゃー! 人だらけです。
P1040145.jpg

道の両側にはたくさんのお店がズラリ。服や小物屋さんが一番多いかな。
ブラブラ歩くだけでもけっこう楽しいもんです。
P1040140.jpg

お店はどこもギャルギャルしい。
P1040142.jpg

人が多いところには必ず、食べ物屋台もたくさんあるわけで。
休日の西門町は夜市ばりに屋台もたくさん出ています。

それではpukiさん、夕食後のオヤツを調達しましょう。

おお。
さつまいもボール(地瓜球)の屋台を発見!
夜市でよく見かけるものの、まだ未体験。初めてのチャレンジです。

P1040130.jpg

大きな鍋で次々と揚げらています。
P1040129.jpg

おばちゃん、1袋ちょーだい。 はいよ、20元!(約60円)
P1040133.jpg

P1040136.jpg

1袋には10個くらい。
ピンポン玉みたいなサイズでコロコロ可愛いなぁ~

お味はというと・・・
中にはてっきりサツマイモのホクホクがあるのかと思いきや、
中は空洞、さつまいも風味のモチモチ皮を食べるものでした。

食感はまるで、ミスドのポンデリングみたい。

うん、これはこれで美味しいかも♪


大人も子供も、みんな食べ歩きしながら、ブラブラそぞろ歩き。

台湾らしくって好きです。

(自分が急いでいる時なんかは ムキーっ!早く歩け!なんて思うけど^^;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村








18:18 ◎食べる(小吃) | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
地瓜球?カワイイ名前ですね☆
西門町…あたいも歩きます。
若者の街って気はしてましたが…やはりそうだったんだ~(笑)
自分で言うのもなんですが、けっこうなじんでた気がしますケドぉ~(爆)
きっと気のせいだな…(^^;

管理者のみに表示

