10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

廣島つけ麺@ばくだん屋

2008/10/21
もういつだったか忘れましたが、「永康街」に「つけ麺」のお店がオープンしていたので
puki夫(←無類の麺食い男)とごはんを食べに行ってきました。

このお店は広島に本店がある「つけ麺」チェーン店なんですね~。
初めて知りました。
行列するとの情報も聞いてたんですけど、
お昼時間を少し外していったので、お店には並ぶことなくすんなり入れました。

メニューは「つけ麺」だけかと思いきや、普通のラーメンもあります。



puki夫(←無類の「熱い汁」好き男)はメニュー選びに頭をかかえて悩んでましたが、
まあ、初めての来店、やっぱり看板メニューである「つけ麺」でしょう、ということで

ワタシは「冷やしつけ麺」




puki夫は「温つけ麺」。おにぎり付きじゃ~。


温つけ麺は、具材がスープの中に沈んでいて、見栄えはイマひとつだなあ。^^;



辛さは10段階で選べます。
この日ワタシは「4(普通)」、夫は「7(激辛)」、
ワタシは辛いの大丈夫なんですが、この日選んだ「4」はかなりキツかった・・・
本当に「4」だったのかなあ。。と思うくらい。
辛いの苦手な人は「1」ぐらいでお試ししたほうが良いかも。


味はいたって「普通に美味しかった」です。
麺もシコシコこしがあって良かったです。

ただ、唯一残念だったのは、一緒に頼んだ「焼き餃子」。
皮が厚めで「台湾風」・・・あらら~。
日本のラーメン屋さんなんだから、焼き餃子も「うす皮」でいって欲しかったよ~。


しかし、永康街はラーメン激戦区ですなあ。
在住日本人としてうれしい限りですが・・(^^)/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
廣島つけ麺「ばくだん屋」

住所:台北市永康街14巷4号1F(永康公園の周辺です)
電話:02-396-8357 
23:28 ◎食べる(和食) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

