05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハード系パンも豊富なパン屋さん@樂田麵包

2009/11/13
台湾に来た当初、街中にあちこちパン屋さんがあるのにすごく感動していたワタシ。
台湾のパンの特徴である
★やたらフワフワしている 
★生地がほんのり甘い
のも大好きで、しょっちゅう近所のパン屋に立ち寄っていたわけですが・・。
 
贅沢病なんでしょうね。
在台歴が長くなるにつれ、美味しいと感じていた台湾パンの特徴が気になってきて・・。
食事に合わせるならば、やはり少しハードな食感が欲しい。
というわけで、パンを買うのは専ら、デパ地下パン屋さんになってました。
でもやっぱり少しお高め。(といっても日本より安いが・・)^^;

この間、MRT国父記念館駅近くを散歩時に通りかかったパン屋さん。
P1040024.jpg

こちら 樂田麵包 では、日本のパン屋さん?と思えるような品揃え。
P1040021.jpg

ハード系パンはもちろん、あんパンやデニッシュなどの日本のパン屋さんと変わらない品揃え。
P1040022.jpg

わーい、わーい。

台湾名物 肉鬆(肉でんぶ)パンもこちらではありません。
ファンの方、残念です。うきゃきゃ~。

そして、何といっても。値段がリーズナブル。
普通のパンは1個20~25元。(ハード系の大きいサイズのは、もう少し高めです。)

でもね。
デパ地下パン屋さんよりぐんと安いのをうれしがって・・・
P1040038.jpg

買いすぎちゃぁ意味がありません。 (どれも美味しかったよ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
樂田麵包

電話:(02)27787929
地址:台北市光復南路260巷24號1樓(MRT国父記念館2番出口すぐ)
營業時間:AM7:00~PM21:00



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






18:45 ◆台湾(生活情報) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
パン好き
私パン好きなんです。 
その私も台湾ではこんなに豊富な種類のあるパンやさんはしりませんでした。最近開店したのでしょうね。 私が住んでたマンションの
裏にもパンやさんありましたが。。
こたぶんにもれず にくひげパン、のりまきパンなど。。(私てきには許せなかったです 笑)
台湾のパン
台湾のパンは甘いと聞いているので、日本のような感覚で買えるお店はうれしい情報です。
来月は夫の赴任月になるので、一緒に行って家探しと屋台行こうと思ってます。
楽しみだなぁ
howameiさま。
天母地区は、パン系は充実していそう~。三越も高島屋も密接しているし、日本人が生活するには本当に便利ですよね~。のりまきパン・・・あらら・・・^^;
シェリさま。
おお、いよいよですね~!
我が家の時も夫の赴任月が11月で、一緒に行って、彼が仕事中の日中はずっと不動産屋さんに連れられ物件探ししてました。いい物件に出会えることをお祈りしています!

噂の!!!
巷で噂の「樂田」!!!
行こう!行こう!と思いつつ、ちょっと遠くてなかなか足がのびません。

どれもおいしそうですね♪
近い内、行って見ます!!!
junさま。
そうなのよね~。このエリアは我々からすると「遠い」よねえ・・苦笑
この日もこの近くで食事する予定があったので、たまたま歩いたわけでして・・^^;

管理者のみに表示

