09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンナイト・お好み焼きBAR(^^)

2009/10/24
台風の影響で雨です、台北。
しとしと降ってくれるおかげで、洗濯物が家の中ではためいています。嗚呼・・

さて昨晩は。
友人宅が「ワンナイト・お好み焼きBAR」へと新装開店。

今宵はレディースナイト。
7人もの(自称)美人常連客が集い、
鉄板女将・I子(勿論、関西人)が自慢の南部鉄板で焼き上げる
本格的なお好み焼きを堪能させていただきました。
P1040013.jpg


鉄板女将の技は、同じ大阪人pukiもが 大開眼界 な秘伝術。
ヤマイモ・干しえび・具材の配分等、大いに勉強させていただきますた。

お好み焼き以外にも。
美人常連客(しつこい?)たちの持ち寄り品がいろいろ。
鉄板女将は秋の野菜のセイロ蒸し なんてのも用意してくれていて。
(セイロ蒸しがほんと美味しくて、私もセイロを買うことにした。)

P1040008.jpg

究極くだらないバカ話でゲラゲラ笑っていると、体温上昇。
(B子は、暑い!暑い!と服まで着替えだす始末。)

みんなノドが乾きまして。コホン。
それで、
各自持ち寄ったワインが次々と空に・・・・

今宵初めてお会いした方々とも。
あらまあ、すっかり仲良くさせていただきまして。(感謝!)

ワンナイト・お好み焼きBARにて。
秋の夜長をたっぷり堪能した
(あくまで自称)美人ピチピチ常連客たち
なのでありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけると、大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



23:41 ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
pukiさま!
ホントに楽しいレディースナイトでした!
いつもブログを拝見しているので、始めまして・・・という感じも無く楽しい過ごさせてもらいました。
あのお好み焼き、絶品でしたね!さすが関西人!

今後ともよろしゅうお頼申します!ご主人様、お大事に!
蒸し野菜おいしそう~
ヘルシーでおいしそうですね。  お好み焼きも王道で! 楽しい楽しい おしゃべり会でしたね。 こういうのが楽しいのよね。
うちにも蒸篭一個だけあります。(最近活躍してます) これは永楽市場を北のほうにいくと
竹細工のお店が数件あって 林さんより若干お安かったような気がしました。 ものは比べてないからわからないけれど。
満腹です♪
本当に美味しく楽しかったですねぇ~
キッシュもフライングしたけど、
美味しかったですね♪

蒸篭、私も大小 購入して
かなり愛用しておりますよ!!!
小は、かなりの頻度で使うもので
台湾に来て すでに2代目になりました。
皆で蒸篭レシピ交換会しましょう。
もはや
酒鬼会引退を覚悟しているワタクシです(T^T)
あんなにセーブして飲んで二日酔い、吐き過ぎて胃腸炎・・・。
ええ、トラウマです、すでに(ーー;)
鉄板使い込んでますね~
関西の人に作ってもらうお好み焼き、絶対おいしそうです。
私も飲みまくりたいですよ^^ もうお酒の味忘れました(笑)
マダムMuuさま。
ほんと初対面とはおもえないぐらい
楽しく過ごさせていただきました!感謝!
そうそう、週末Muuさんの真似をしてロゼスパークリング、早速購入してみました。
RTマートで売っていたのをGET。同じヤツだといいんだけどな~・・^^
Howameiさま。
そっか~、あのあたりにお店があるんですね!メモメモ。
以前に「セイロはカビやすい」って誰かが言ってたのを耳にして、どうも買うのを躊躇してたんです。でも、意外とみんな重宝しているようなので、私もチャレンジ!モードです。
Junさま。
わー!セイロ先輩だ~!
確かに、小は普段使いできそう!
蒸し料理ってヘルシーだしね。
今度買いにいくとき、つきあってもらっても良い?
(さりげなくおねだり~) 
Belindaさま。
belinda砂漠に、水が上手く染み込まなかったのね。サケオニ引退?だめだめ、あなたあってこそ♪の私たちですから★
不死鳥よ!復活を望んでいますことよ!
pekoさま。
関西人の「粉モン文化」ってのは、すごいもんだなあと改めて思った次第。
こちらのお好みBARは、焼き道具もすべてプロ使用で揃えており、ほんと脱帽。
うちが如何に「なんちゃって」だったかがよく判りました^^;

管理者のみに表示

