FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【台北近郊の温泉】礁渓温泉(礁溪老爺大酒店)でまったり?

2008/10/26


台北在住の女子4名が集い、

魅惑の湯けむり温泉旅行

を楽しんでまいりました。先ずは、快く送り出してくれた夫達に感謝です。
おかげで、殿方の想像を絶する楽しみっぷりでした。はい。

では、今回の参加者4名をご紹介します。
「会長」 ・・・ネーミング強そうですが、男前系です。「キング」・・・ネーミング強そうですが、自虐系です。「べりんだ」・・ネーミング色っぽいですが、オダギリジョー系です。「Puki」 ・・・ネーミング豚っぽいですが、マッチ棒系です。
どうぞよろしくおねがいします。

さて。
今回の目的地は「礁渓温泉」、宿泊は「ホテルロイヤル礁渓(礁溪老爺大酒店)」
車だと、台北市内からなんと「1時間弱」で到着しちゃいます。
まるで、市内から桃園空港行くような距離感。いや~驚いた~。

勿論、車がなくても便利です。
「礁溪老爺大酒店」宿泊の場合は、台北市内の「ロイヤル台北(老爺酒店)」から
直行シャトルバスが出ているので、それに乗ればOK♪
我々の場合。
「会長」が車を出してくれたので、道中はドライブGO!GO!。萬歳。
サザンをかけながら大声で合唱し、おバカトークに花をさかせてたらあっという間に到着です。


いや~~ ええホテルでした。
シンプルモダンで統一されているホテルの雰囲気はとても素敵。
思わずカメラ持って探検しちゃいましたわ。

<フロント前はこんな感じ>





<廊下の隅にある丸いのはお座りクッション>





<お茶道具コーナー>





ホテル内には、宿泊客のための色々な施設が用意されています。
ビリヤードや卓球ができる遊戯ルーム、チャイルドルーム、カラオケルームはもちろんのこと
朝から晩までたっぷりのイベントスケジュール。
建物は大人な雰囲気ですが、宿泊客は小さな子供連れの家族や社員旅行なども多く、
気取りない感じで私はとても気に入りました。

<日本語のイベントスケジュール>



<プレイルーム>



<ホテルロビーではWii大会してたよん>



<こういう畳ルームがあちこちに点在>




そして。
ここのホテル一番の売りが、充実した温泉・SPA施設。
いや~ ここの温泉施設、女子好みです。
ワインとツマミをがっつり持ち込み「夜の宴会目的」でやってきたヨコシマな某女子4名も、
ここの施設にはハマってしまいました。



【詳細は、?へ続く・・】
 
 
 
 
01:54 ★旅行(台湾内) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示