10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

採れたてキャベツを6種類の味噌で・・@和食EN

2009/10/21
puki夫、昨晩から突然39度近い高熱を出しまして。
もしや来たか!? と・・

インフルであった場合の対策をすぐにせねば。
「飛まつ感染」を防ぐべく、
家庭内マスク・寝室を分けて・食器の使い分け(歯磨きのコップも) を実践。

今朝一番に病院にかかったところ、ただの風邪でした。一安心。

でも、新型はいつかかるかわからないですもんね。
当面は気が抜けないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
閑話休題。

台湾駐在妻の中で人気のある和食屋はどこ?
かというと、こちら 和食えんが一番に挙がるのでは。

林森(日本人スナックエリア)にはたくさん和食屋あるけれど、
場所柄、女子だけではなんとなく行きにくいし、お店も小さい。

その点「和食えん」なら、SOGOの中で場所が超便利。
昼はランチやっているし、夜は日本と変わらない上品な一品メニューが豊富。

ベビちゃん連れランチだと個室を用意してくれることが多いので、
ベビ連れママも居心地いいようです。うんうん。

さて、夜の大人タイムはゆっくりお酒をのみながら・・

必ず注文するのがこれ、
採れたてキャベツ、6種類の味噌添え
P1030744.jpg

味噌がいろいろ味わえるのも、外国暮らしだとほんと涙モンでうれしいし、
これがすごくお酒に合う。

キャベツがなくなれば追加注文可(80元)。
そうして、貴重な味噌を最後までなめとるのですよ。いひひ。

先日、オンナ5人で訪れたときは、
いったいこのキャベツを何回お代わりしたことか・・・

ツマミが美味しいと、お酒も進みます。

P1030747.jpg

こちらも何回お代わりしたことか・・・(爆)

調子にのった女子5名。
今宵は夫たちは「男子部飲み会」しているし、そうなら女子チームもと・・。
そのままSOGO隣りのKTVになだれ込み大カラオケ大会。
最後はpuki夫もサプライズ乱入してきて(というか、我々が呼び出した。あはは・・)
大盛りあがりの夜なのでありました。

全員、翌日にツケが回ってきたのは言うまでもありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和食EN
住所: 台北市忠孝東路三段300號 SOGO 復興店 11樓
電話: 02-7745-0796

店長さんは日本人の方ですので、日本語OK。
メニューも日本語。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
17:28 ◎食べる(和食) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こちらのお店、気になりつつもまだ行ったことありませんでした~。
キャベツをつまみに飲むお酒・・・
う~考えただけでワクワクしますねぇ^^
近いうちに行ってみます♪

在庫管理
「えん」の在庫ワイン全部飲み尽くしてもまだ足りない勢いでしたもんね。てか在庫管理に問題アリ!?
次回行くときは、事前にワイン多めに発注しておいてもらいましょう!←全然懲りてないし

しかし、お店の小姐たちが2本(3本でしたっけ?)飲むかどうか賭けをしていたのにはうけましたね~
子連れでお世話になってます
てんぷら盛り合わせが好きですー
suekotaさま。
うんうん。こちらのお店は何食べても「ジャパーン」でありがたいですよ~。
ランチは大戸屋より高いですが、休日もランチやってますので、ダンナさまとの休日デートにもぜひ♪
ちあきさま。
そうそう!そういやその賭けしてる!って話で盛り上がってたよね~。(記憶がぼんやり・・^^;)。
ほんと貴女のおかげで毎回楽しい時間を過ごさせてもらっています。超感謝。
puki夫はすっかり「ちあき=遠慮なく過ごせる仲良し同期」となっています。
次回もよろしく♪
ワインの在庫管理できるお店に行きましょう。てか、持ち込むといいのか。(笑)
なおさま。
ここは何を注文しても美味しいですよね!
(ちょっと高いけど・・^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさま。
情報ありがとうございました!
そうなんですね~!
こちらのお店、日本人の店長さんがいつも接客に頑張っていらっしゃるので
つい応援したくなります。(^^)
拙いブログですが、これからもお時間あれば除いていただければとても嬉しいです。
コメント、とても励みになりました。私の方こそありがとうございました!

管理者のみに表示

