05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

香港&マカオの旅から戻りました^^

2009/10/14
こんにちは、pukiです。
香港・マカオの旅から戻ってまいりました。

香港1泊・マカオ2泊の短い旅でしたが、満喫してきました。
ええ、マカオでの結果ですか?

見事、
生き「馬」ならぬ、
生き「puki夫婦」の目を引っこ抜かれました。


ひえ~ 負けた金額は・・・・恐ろしいです。

しかもpuki夫、
「勝てば楽しい、でも、負けても楽しい!オイラ、にわかギャンブラー!」
へと変身してしまい、勝敗結果より「男のロマン」を求めて突き抜けちゃいました。

男はお金で「夢」を買い、女は「残るモノ」にお金を払う、
性質の違いを実感です。


今後、皆さんにアドバイスをするならば・・・

マカオで2泊は危険!

とだけ申し上げておきます(^^;。


タバコぷかぷか、目はぎらぎら、ダアーっ!とか意味不明の声を発しながら、
如何にも「今宵はとことんいきまっせ!」風な中国人のおっちゃんたちの
壮絶な賭けっぷりをみていると・・・

まだまだ知らない世界があるもんなんだなあ~・・ と実感。

マカオで社会勉強のpuki夫婦

簡単な旅行記はまた別途upします!


【余談】
アドレナリン出まくって、身ぐるみ剥がされようが 「もう、どうにも止まらない~っ♪」
おっちゃんたちのために、
カジノの周りにはこういう「必勝・押」という看板を掲げた質屋が店を連ねています。はい。

P1030927.jpg
P1030930.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



 
 






16:50 ★旅行(香港&マカオ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お懐かしい
必勝押、グランドリスボアの前にある奴ですよね?ギャンブラーの光と影を見て涙の止まらない??ワタクシです(T^T)
マカオに二泊・・・賭け事師魂に感服いたしました(^^;
おかえりなさい
質屋の看板!爆笑しました(^O^)
最近の香港は大陸からの人が多いから激しそうですね(笑)

是非次はベガスで燃え尽きてください。
数年前に行ったのですが、私は賭事に興味なかったのが逆に幸いしたのか
一瞬で1ドルが560ドルになり(スロットで25セントを四枚程度入れたらかかった)ポカンとした経験があります。
又、年明けあたり香港に行くつもりなので、旅グルメのアップ期待してまーす。
puki様マップはるるぶ以上に参考になりますので。
belindaさま。
そうそう、グランドリスボアの前!
自ら身ぐるみをはがされに行く、ギャンブラー魂。アドレナリンとは恐ろしいものですな。
くわばらくわばら・・
まやさま。
そんなそんなとんでもないです~。
私も香港行く時は、やはり在住者の方のブログのレストラン情報をすごく参考にしました~。ガイドブックより「本音」ですもんね♪
しかし、まやさんの武勇伝・・・すごすぎる・・・そんなのを聞くと、懲りずに夢を見ちゃいそう^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。