07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台北近郊の温泉】礁渓温泉?フィッシュテラピー

2008/10/26
今回宿泊した「ホテルロイヤル礁渓(礁溪老爺大酒店)」、
ここの温泉施設、スーパー銭湯もびっくりの多様さでした。







我ら4人衆ももちろん、到着後早速温泉を楽しむことに♪
設備は、屋内と屋外の2種類。
ハダカで入る屋内風呂は、露天風呂と内湯の2種類。内湯がすごーく豪華で広くてびっくり。
しかも、利用者が少ないようでほぼ私たちの貸切状態。
脱衣ルームやパウダールームも広くて清潔。


パウダールームには「クレンジング・洗顔フォーム・ヘアスタイリング剤・ボディローション」
すべて用意してあるので手ぶらでOK。(シャンプー・リンス・ボディソープは言わずもがな^^)
うれしいのが、全てのアメニティが・・

タイ発信のオーガニックコスメ「THANN」のラインナップ。
「ロクシタン」を使っているお宿はあれど、「THANN」を採用している所には初めて出会いました。
わーい、何か得した気分。
よって女子4名、ここぞとばかりボディローションを身体に擦り込みます。


さて一方。
屋外施設を利用する場合は、水着(+水泳帽)着用が必須です。
温水プールと温泉SPA施設があり、今回我々は温泉施設の方だけ利用。
露天風呂、打たせ風呂、寝風呂、壺風呂など色々。
(壺風呂から顔だけ出す「べりんだ嬢」、映画「西太后」に登場する罪人のようでした。)

我々4人を一番とりこにさせたのがこれ。


見た目はただの「足湯」です、はい。が・・

こんな感じで、ここではみんな足元を覗き込んでいます。



その秘密はこれ。この足湯に足をつけると・・・






足の角質を食べてくれるお魚(通称:ドクターフィッシュ)が集合~

あっという間にこんな風に・・


うひょ~ 大漁~っ 入れ食いじゃ~

我々も早速トライ!
ワタシとキング嬢の足、途端にたくさんのお魚が寄って来てお掃除がスタート~。

それを見た会長、繁盛店の隣でオコボレ売上を狙って店を出す小吃店のオヤジのように、
我々の隣に座り、ひたすらドクターフィッシュの労働に期待をかけてましたが・・
魚はあまり寄って来ず、ワタシとキング嬢のせいだと理不尽な因縁をつけてくるのでした。
困ったお人だこと・・おほおほ。

まあ、ワタシとキング嬢の足は、何か特別な臭気が放たれていたのでしょう。
それもどうかと思いますが。

とまあ、こんな感じでお魚に足をキレイにしてもらいつつ
人間共は井戸端会議に花をさかせるのでした・・・


このドクターフィッシュによる「フィッシュテラピー」
ここ礁渓温泉ではポピュラーなようです。
初体験ながらかなりハマってしまい、結局、翌日朝食後もお魚さんにお掃除してもらいにいきました。
(会長は「リベンジ」なんてブツブツ言いながら・・笑)


おかげでPukiちゃんのお御足。

今でもツルツルです~!


礁渓温泉お立ち寄りの際は、ぜひお試しあれ♪
 
 
 
   
20:47 ★旅行(台湾内) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

