06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

SOGO近所のワンタン屋@高雄五福鮮蝦扁食

2009/10/02
日本と違って、ここ台湾ではデパートが立ち並ぶ繁華街の一等地でも、
屋台、もしくは屋台に毛が生えたような(^^;)小さな食堂がたくさんあります。

高雄五福鮮蝦扁食、 ここのワンタン屋さんもその1つ。
P1030360.jpg

大安路から路地をぴゅっと入ったところにあります。

小腹がすいたとき、お昼を簡単に済ませたいときに役立つ、そんなお店かなと。

P1030358.jpg

puki夫は、定番のワンタン麺(80元)
P1030353.jpg

pukiは、ワンタンス-プ(60元)&乾麺(30元) をセットで注文。
P1030355.jpg
P1030356.jpg

ワンタンに使われている豚ミンチにはくさみがまるでなく、
皮はつるつるとしていくらでも食べられそうな感じでした。

お客さんもひっきりなしに現れ、人気店なんだなあ・・と実感。

なんてったって。

壁には大きな ノリピー の額縁入りの写真が・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高雄五福鮮蝦扁食

住所:台北市松山區敦化南路一段236巷23號
時間: 1000~ 22:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが「ワンクリック」の応援をいただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




21:47 ◎食べる(小吃) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あっここは・・・
つい最近お友達に連れてってもらいました!
めっちゃ美味しかったです♪
のりぴー写真見て、このときは白か黒かっていう談義で盛り上がりました・・・^^
うふふ
お昼はどうもv-345
のりピー、中華圏で相当な人気だったんですよね~。
私も中国人の男の子に頼まれて、のりピーのアルバム一枚、歌詞を聴いて書き写した記憶が・・・。一曲などは中国語訳まで。
あの青年は今、何を思うのか・・・。まあ忘れちゃってるかな??v-356
ここはブログ友達もお薦めのお店でした~
行ってみないと!
suekotaさま。
あはは~、気持ちよく分かります。
だって「どうだ~っ」てな大きさのノリピー記念写真パネルでしたもんね~。
黒いうさぎちゃんにはしっかり更生していただきたいです。(笑)
belindaさま。
おお~さすがアジアのアイドル。
その青年は・・・今の気持ちを聞いてみてみたいなあ!
pekoさま。
場所がいいのはかなり便利ですよね~。
このあたり楽麺やとか日本ラーメン屋も多いし、ほんと便利だ~。
毎度です!!!

本日からまたまた
大連です。

今回は1か月…。がんばります。

大連で台北のPukiネエさまの
Blogを見る。

なんてワールドワイドv-238
kappaさま。
おお~っ!中華圏の南と北って感じだなあ~。そしてまた旅立つのね!
いやー。ますます大連通になるね。
「るるぶ大連」とか執筆できるんでない?笑
kappaさま、大変だろうけどがんばれ~!

管理者のみに表示

