09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バスが突然の路上停車・・

2009/10/02
いつもの、バス利用しての通学途中でのこと。

P1030261.jpg

ワタシの乗っていたバス。
いつも走るバス専用レーンから外れて、突然違う道を走り出したのです。

???????
乗車したバス番号を間違えたのかと思ってあせった矢先、
バス急停車

運転手さんがエンジンかけたまま、目の前の消防署に駆け込んだ。

ぎょえーーーっ!なになに~~??

10分後、何食わぬ顔で戻ってきて、「パイセー!」と一言つぶやき再出発。

・・・・・・・。

さては、あんたトイレに駆け込んでたわけ?


エンジンかけっぱなし、ドア全開のまんま・・
理由もいわず、堂々とバスを10分離れるとは・・・・。


うーむ。やはり、国民性の違いを感じずにはいられない、
今日のワンシーン。

(pukiさん、おかげで本日ばっちり遅刻です。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加中。
お手数をかけますが「ワンクリック」の応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






21:10 ◆台湾(生活情報) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
やっ 僕は何年も台湾にいてて こういうことはまだ聞いたことがないんですけど PUKIIさんはラッキーですね。 
す・す・すげぇ・・・
トイレ休憩???すごい!!
台湾の方々は、どういった反応をみせていたのでしょうか??

しかし、よっぽど切羽詰っていたのでしょう。
運転手さんもお疲れ様。
pukiiさま こんにちは!
哈哈哈と笑ってしまいました、さすが中華圏の方はいずれも同じって感じですね。
私も中国でバスがいきなり横道に逸れ、運転手がどっかに行ったと思ったら、快餐を買って舞い戻ってきたことがありました。そして、何食わぬ顔で発車!
日本人の私から見たらおいおいって感じですが、他の乗客の平静さを見たら、郷にいれば郷に従えって思いました!
これからも楽しい情報、楽しみにしてます!
shunさま。
いや~たしかに(^^;
遅刻したんだから「これはブログネタにしてやる~」と思いました。笑。
恐ろしき、ブロガー魂。
junさま。
確かに、片道2時間はあるであろう運転中、トイレはいけないもんねえ。
たぶん、かなり「せっぱつまってた」んだろうと・・^^;
スタッフZさま。
まあ今回のは「国民性の違い」で笑い話にできますが、以前「居眠り」運転手に出会ったときは、恐ろしくてバス降りました。
これは怖いよぉ・・・・^^;

管理者のみに表示

