05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

その名も、「ライムの店」

2009/09/30
少しずつ秋は感じるものの、それでも日中の暑さに負けて
長袖を着れずにいるpukiです。

昨日は半年前に帰国した元クラスメイト(日本人男子)が台湾に遊びに来ていたので、
彼と仲良かったメンバーが集まって、お久しぶりのランチ。
帰国後の仕事探しは本当に大変だったようで、最近やっと内定をもらったとのこと。
日本の不況を改めて実感した次第。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、学校から永康街へと抜ける道沿いにあるお店。

その名も ライムの店

P1030637.jpg

有機ライムを売るお店でして、ライムの販売はもちろん、
生絞りジュースやライム酢などが売られています。

P1030638.jpg

店内はこんな感じ。店内はバーカウンターのようなつくりでなかなかカッコいいです♪
(カウンター後ろに並んでいるビンは全て「酢」だけど・・・
P1030641.jpg

これが有機ライム。日本で見るライムとは違って「土マンゴー」みたい。
P1030640.jpg

ワタシも1つ、「生絞りライムジュース」を注文!
店長が目の前でギュギューっと絞ってくれます。
P1030642.jpg

さすがの生絞り。さわやかさっぱりすっきり! ビタミンC~! 
お肌よ、よみがえるのだ~っ!(ほぼ、呪いのようにつぶやいてみる。)

ドリンクメニューは男らしく、ライム関係だけの5種類のみ。
P1030644.jpg

どなたか。保守的なワタシの代わりに 
新商品「アスパラガスライムジュース」
への挑戦をお願いできませんでしょうか?

ドリンクは大体どれも50元くらいです。(約150円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東海萊姆園(ライムの店)

住所:台北市大安區金華街150號(永康街×金華街路口)
営業:10時~22時


学生証の提示で、20%OFFにしてくれます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
23:05 ◎食べる(デザート) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
これはさわやかで良さそうです^^
台湾はライムもビッグですね!
はじめまして
はじめまして。
台北在住日本人のためのポータルサイト、
台北生活情報です。http://taipeijapan.com
ぜひ貴ブログをご登録いただければと思い
ご連絡させていただきました。
27カ国のブログ総合ランキングにも参加いただけます。
ご登録はこちら
http://taipeijapan.com/blogForm.jsf

よろしくお願いいたします。
pekoさま。
こちらのラオバンは若いお兄さん。
いろんなドリンク売ったほうが儲けになるのに有機ライムのみにこだわって商売している姿には応援したくなりました。
競争の激しいこの地区で、ぜひ生き残ってもらいたいものです♪
台北生活情報さま。
後ほどお伺いさせていただきますね。
お知らせありがとうございました。
変な形・・・
台北に来た頃からずっと・・・コロナを飲むのに、いいライムを探していたところでしたぁ~
かなりイイ情報♪ Thankyouです。
是非、買いに行ってみようと思います♪

新商品・・・ストローかと思ったらアスパラ・・・
アスパラはジュースにせず、スープにして欲しいなぁ。
私もパス。
junさま。
アスパラってなんで台湾はジュースにしちゃうのかねえ。摩訶不思議。

コロナには皮ごと入れちゃうもんね。
農薬まみれの普通のは避けたいなあ。
有機の方が、マジいいね。
そっか、ワタシもいま気づいたぞ。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。