04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

排骨ごはん@君悦排骨

2008/10/27



礁渓温泉の最終話をUpしたかったんですが、
今日はとっても疲れてしまいギブアップ。あきらめました、ガクッ。

疲れの理由は明白。
puki夫が接待だったので晩ご飯の準備する必要なかったのに乗じて、
お昼から20時近くまで学校で勉強してたんですよね~。
で、何してたかと言うと、
今週末に受験予定の「TOP(中国語能力試験)」の模擬テストをシコシコやってました。はい。
先週末はあれこれ遊んだし、今週も予定が色々入っているので
「やれる時に根性入れてやらな、全然間に合わへんわ~」の「背水の陣」状態なのですわ。
ばったり出会った留学生には「puki妻~、太太がこんな時間まで何してるんだ?!」と不審がられ。
へえ、ごもっとも。
「お尻ボーボー燃えてるねん」と答えておきましたが、格好悪いなあ・・。

閑話休題。
週末はpuki夫と台北市内をウロウロ。お昼ごはんはこれを食べました。


「君悦排骨」の排骨飯です~


「排骨」とは、いわば台湾の「豚カツ」。
「君悦排骨」はチェーン店なんですが、ここの「排骨」をあなどることなかれ。
揚げたてアツアツをサーブしてくれるんですが、肉がとにかくジューシー!!柔らかい!!
でもって外衣は 「脆脆(サクサク)」!!
苦手な人が多い「台湾風味(五香粉系)」がほとんどなく、誰もが美味しく食べれること請け合い♪
(台湾風味が好物の人には物足りない?笑)

ブラボー!


なお味でございます。
「排骨」と一緒にサーブされるゴハンは、ごはんの上にビビンパのごとく色々なオカズが
盛られて出てきます。


私はこのゴハンかなりお気に入りなんですが、puki夫に言わせると

男は黙って「白ゴハン」

が理想だそうです。

今回は2人とも「ごはん」を選びましたが、周囲の席では「麺」を選んでいる人も多かったです。
<メニュー載せておきます>



チェーン店系なので、台北市内あちこちにあります。
住所載せておきますので、便利な場所あればお試ししてみてください♪




23:58 ◎食べる(小吃) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

