09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おひとりさまの夜市チャーハン

2009/09/24
puki夫は高雄にお泊り出張へ。

今日の晩ごはん、どうしよう~。
友人を誘おうかな~。家で冷蔵庫の整理ごはんにしようかな~。

帰り道のバスの中でふとひらめいた。

よし、夜市に出かけよう!

遠出して知らない夜市を探検しようかな・・と思いつつ、
お腹の虫さんが ぐう~! (訳:ムリ、近所にしておくれ)。

仕方ない。いつもの夜市に出かけることに。 
MRT雙連駅から徒歩10分ほどのところにある寧夏路夜市へ・・

P1030667.jpg

今日のテーマは チャーハン にします。
ここの夜市には、お気に入りのチャーハン屋が2件あります。
そのうちの1件へ。

ビールをコンビニでGETして、こちらの屋台へ向かいます。
P1030652.jpg
この屋台は、夜市ストリートの真ん中あたりにあります。(お向かいは刺身屋台)
写真の黄色い看板を目印にしてください。
チャーハンや焼きそばが絶品、抜群に美味しいです。

豚肉入りチャーハン(60元)
P1030655.jpg

ここ台北も、
夜になると涼しい風が吹き始めてきました。

夜風に吹かれながら、ビールを飲み。
夜市をそぞろ歩く人々をウォッチングしながらチャーハンを食べ。
P1030662.jpg

屋台ごはんを楽しめる、いい季節になってきたな~

pukiさん、1人ニンマリ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



22:20 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
この夜市はよく行きますが、チャーハンがおいしいところがあるって知りませんでした^^
1人ご飯によさそうです♪ 
pekoさま。
こっちのチャーハン、ごはん3杯ぐらいありますよねえ。
ものすごーく「炭水化物」を摂取している気分になります。
あ、夜市チャーハンのお味は勿論「上品じゃない系」です。笑
おいしそう!!!
ビールに合いそうな、少々濃い味のチャーハンかしら???

ちゅ~か、ビール片手にって!!!
1人って!!!(爆笑しました)
junさま。
そうそう!それそれ!その濃い系の感じ!
ビールにチャーハン、涼しい夜風。
お嬢さまもいかが?
最近何かがふっきれているpuki助言です。

管理者のみに表示

