05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北のバス停<大進歩の巻>

2009/09/24
台北に住む人間の「足」ともいえる、「公車」こと路線バス

バスの路線網は複雑ではあるけれど、くまなく隅々をカバーしているその便利さは、
車もバイクも乗らない人間にとっては、なくてはならない便利な交通機関です。

バスの大きな特徴としては・・・ 時刻表がない!

何分おき・・というざっくりルールはあるものの、
実情は 果てしなく来なかったり、3台連続してやって来たり・・・
ワタシは最高55分待ったことがあります。
(途中からはもう意地になって、ここまで待ったんだからあきらめるもんか~!となるんです。)

バスに日々振り回されまくっている、そんなワタシのような人間への朗報。

P1030588.jpg

最近、バス停に 待ち時間案内の電光掲示板 がお目見えしています~。

もちろん順次設置なので、まだまだ一部でしょうけど。。。

●●番バス、今5つ先のバス停にいます。到着予定は10分後です。


こんな感じ!!

す・・・・・・すごい・・・・!!

初めて見たときは、感動でクラクラしました。

あとは、どうかこれが故障だらけにならないことを祈りたいと思います。
(↑これまたありがち・・・^^;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが「ワンクリック」の応援いただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
21:54 ◆台湾(生活情報) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
それが・・・
これはすべてのバスが表示される訳ではないみたいで
いつも利用するバス停に、この電光掲示板が設置されているのにもかかわらず
私が乗るバスは一向に表示されません(チッ)
バス会社で違うんでしょうか???
悲しい・・・
junさま。
そうなんや~!
あいかわらず「どこかいけていない」最新機能だなあ・・・^^;
全部のバス会社に対応するのを待っているより、電光掲示板故障するほうが早い気がする。うんうん。大いにありえる。

管理者のみに表示

