06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女子だらけの授業となると・・

2009/09/22
日中はまだ「夏」ですが、朝晩は少し秋めいてきた気がする台北。

今日のお昼は学校のベランダで1人のんびり。
こ~んな景色眺めながらおにぎりをほうばるワタシ。

こっちは永康街の方で~
P1030624.jpg
反対向くと、師大の本校キャンパス。
P1030623.jpg

空気がゆったり流れるような。そんな居心地のいい昼下がり。

ーーーーーーーーーーーーーー

今日の授業は、唯一の男子学生が休みだったため、
女子9名+どすこい母ちゃん老師1名というオンナの園

いや~女子だらけとなると、もちろん話題は・・・

恋愛観・結婚観・男と女の・・・(夜の中国語)などなど、

まあ平たく言うと 下世話な話で2時間大盛り上がり。

台湾・アメリカ・インドネシア・英国・フランス・タイ・日本。
お国は違えども、みんな好きねえ~、この手のハナシ。うれしいわぁ~♪

いつもにない盛り上がりと熱気を見せる今日の授業風景。

ノリノリの老師とクラスメイトに囲まれて完全に引いていたのが・・・
神様に心身をささげたタイ人修道女のLさん。

ごめんなさい・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが「ワンクリック」の応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






21:31 ◆台湾(中国語) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
クスクスクス・・・
修道女Lさん、ご愁傷様です・・・
彼女の顔が想像つくな~(笑)
以前、私のクラスにも修道女の方がいらしたので、分かる分かる!

しかし、修道女の方が2,3人いるクラスは
「その意見には反対です」とか
反撃がはじまるそうですよ。
junさま。
ひえ~っ!そんな反撃もあるのか~^^;。
修道Lさんいわく、人から1番よく聞かれる質問は「修道女は結婚してはいけないのか?」らしい。。。笑

管理者のみに表示

