07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北在住者のバイブルといえば・・

2009/09/19
映画を見ようと微風広場へ。
紀伊国屋がリニューアルOPENしていましましたよぉ~。

お洒落~な雰囲気になっておりました。
日本の本の割合は「微増」程度ですが、平積み&平置きスペースが増えていて、
つい手にとりたくなるような、そんな内装に生まれ変わってました。
P1030592.jpg
P1030590.jpg

お目当ての本が見つからなかったので、
久しぶりに 台北駐妻バイブル本ともいえる、「歩く台北

P1030598.jpg

を買ってみた。
このガイドブック、どちらかというと旅行者向けというよりは 現地在住者向け。

入れ替わりが激しい台湾の食べ物屋さん情報や、精細な地図などが詳細に記載。
このガイドブック、買ったことない人いないのでは?というぐらい、
台北在住日本人には大人気のガイドブックです。

私の場合。
台湾に来てすぐ購入したのをずーっと使っていたわけですが。
最新版を見ると、知らないお店の紹介も多いこと!


中途半端な台湾ブロガーですが、
やはり最新のごはん屋さん情報は仕入れなくては・・・


ということで、本日、最新版購入しました。 300元。


頑張って役立たせます~!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

19:49 ◆台湾(生活情報) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
紀伊国屋、改装終了ですか!
やったね。早速行こう。

「歩く台北」3年前に買ったきりだ・・・。
お店の回転の早い台北。
結構新しいお店が多いんでしょうね~。
ばななさま。
ジュンク堂ができてからは、紀伊国屋の存在薄くなってたんだけど、やっぱり「ないと困る」存在なのを今回実感。。。
微風に行っても、本屋ないとつまんなかったもん~。

管理者のみに表示

