07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホテルでしゃぶしゃぶ@フォルモサリージェント(三燔本家)

2009/09/08
ああ。また「Good Luck」の再放送が始まった~。
台湾に来てから、もう5回以上見ている気がするなあ。
でも、また見てしまうワタシ。
キムタクファンではないのですが、何か好きなのですわ~、このドラマ。

さてと。

二二八公園を歩きまわり、ついでに西門町もブラブラ。
運動不足のpukiさん、疲れはててヨレヨレ状態。

puki夫、わたしの究極のブサイク顔に恐れをなしたのか、

仕方あるまい、よれよれpukiさんに美味しいものをご馳走してあげよう! 

とうっかり口を滑らせちゃった。うふふ、聞いたわよ・・。
ひゅ~っ!老公、かっこいい~!もちろん、ありがたくお受けしますわん!

というわけで、向かったのがここ。 
リージェントホテル(晶華酒店)内にある 日本料理店 「三燔本家」
P1030450.jpg

お鍋&炉端スペースと焼肉スペースとにエリアが分かれます。
お薦めは炉端スペースのカウンター。人気があるようで早いもの勝ちみたい。
P1030453.jpg

我々は普通のテーブル席で「しゃぶしゃぶ」臨戦態勢です。
さて。
こちらのしゃぶしゃぶ。
コースで注文するのですが、「リージェントで食事」の割にはリーズナブルかと思います。
牛肉・豚肉・海鮮など種類は色々ありますが、
私たちが注文したのは「牛肉しゃぶしゃぶ」「高級松阪豚肉しゃぶしゃぶ」のコース。
どちらもコースで800元(約2400円)ほど。

P1030461.jpg

意外とお店はほぼ満席。
台湾の人はみなさん「お鍋コース」のみの注文なのですが、ここは我々ニッポンジン。
生ビール頼み~、つまみを注文し~、日本酒追加して~

なんてしてたら、食事代以上の酒代がかかりました。はい。

デザートで最後を締めたら、我が家の財務省の出番です。
P1030467.jpg

今宵も楽しい夕食をありがとうございました~! 

(ご機嫌さんのpuki夫婦、その後は更にBARで飲みなおしのフルコース


ーーーーーーーーーーーーーーー
三燔本家
住所     台北市中山北路2段41 晶華酒店(フォルモサリージェントH)内 地下3F
營業時間   12:00~15:00・18:00~22:00
電話  02-2523-1305

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村








22:15 ◎食べる(和食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
101の方を利用したことがあります^^
夏なのに満席なんですね。台湾の方って鍋好きだなあ~

でたっ!松坂豚(笑)。
これは蒸篭で蒸しているんですか??

ご夫婦でBARとは、素敵ですね♪
今度、素敵なBARを教えてくださ~い。
何かのお祝いですか?
記念日のようなフルコースですねえ。。
いいな、いいな。。

そういえば、、今日は結婚記念日です。
だんなは出張で遅いです。
普通です。。
フルコース 食べたい! 

愚痴ってしまいました。
おいしいもの食べに台湾に~
500円貯金しようかな。(笑)
pekoさま。
この日、満席だったんですよ!
ホテルの和食店、金額設定高いし、ぜったい
ガラすきだ思ったのに、意外でした~。
あとでHP見たら、消費券の最終活動やってたようで。その影響かなあ?
junさま。
おお、BAR情報は後ほど記事にしますね~ん。ここの個室は、先日「さけおに」メンバーでチェック済みです!おほほ。
中山なので使えるよん♪
howameiさま。
結婚記念日、おめでとうございます~!
週末は何かご馳走ですね♪
うちも平日のお祝いは「先ずない」です。^^;
500円貯金、意外と貯まったりして・・^^

管理者のみに表示

