09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い台湾でロシア料理でもいかが?@SALT & BREAD(永康街)

2009/09/05
今日も一日蒸し暑~い日でしたね。
明日から台北では「デフリンピック」が開催されます。
観戦料は無料とのこと。
時間を見つけて見に行こうかなと思っています。

さて。
今週、べりちゃん小S(「りつママ」改め「小S」に昇格)と共に
永康街に最近オープンしたというロシア料理屋さんにいってきました。
本店は、遠東(シャングリラ)ホテルの近くにある有名店です。

P1030386.jpg
ログハウスみたいな雰囲気でかわいいです。

お昼はランチコースが数種類あったので
それを頼んでみました。

前菜は、ポテトサラダ。色々な野菜が細かく刻まれてミックスされ食感がとても良い♪
P1030387.jpg

焼きたての熱々フカフカパン。
一緒に出てきた、左のサルサソースみたいなのがすごく食欲増進してくれました。
P1030388.jpg
P1030389.jpg

スープはボルシチ。 おお、定番ね! 
P1030391.jpg
なーんて。言ってみましたが、わたくし、ボルシチ飲んだの初めてなので、
これが本場の味かどうかは判りかねます。でも味は美味しかったですよ!

そして、
私がメインに選んだのは、ロシア風ロールキャベツ。
P1030392.jpg

最後はデザ-トのケーキとコーヒー。
P1030395.jpg

結論。

一品がどれも量が多くて、どれも美味しいのに最後は残す羽目に。
私たちのようなか弱い女性 には完食は厳しいかも。

複数人数で訪れるなら、アラカルトシェアが一番いいのでは、と思いました。

ロシア料理自体、初めて食べたpuki。
しかもここ台湾でロシア料理とは・・、「目からウロコ」のランチタイムでした。

店頭にはオリジナルパンも何種類か売っています。
(パン購入だけで立ち寄る人も何人かいました~♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
卡比索歐陸餐廳SALT & BREAD(麗水店)

住所:台北市大安區永康街6巷13號
    (麗水街沿い。有名雑貨店「圓融坊」の並び。旧「沁園」のあった場所です。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




01:36 ◎食べる(洋食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あの
サルサソースみたいなの、香菜が効いてて美味しかったわ~。
あれだけ外帯出来ないかしら?
ケーキもクリームがもちっとして、不思議な感じだったわね~??
ビールをごり押ししたpuki先生、カッコよかったですv-275
この間アイスだけ食べました^^ 料理もおいしそうですね~
ボルシチ試してみたいです。
べりさま。
このお店、名前は知っていたけど行く機会なかったので、誘ってもらって大感謝!
puki夫にすごくうらやましがられたわ~★
pekoさま。
ぜひぜひ試してみてください!
美食家pekoさんのボルシチ感想聞いてみたあ~い。
本物の味を知らないワタシの「エセ感想」はあてにならないので・・^^;
すごくおいしそうですね
pukiiさま、
こんにちは!この店、前から気になってはいたんですが、どうもロシア料理って気分になれなくて、二の足を踏んでました。
でも、お味もよろしいようですし、是非今度行ってみます!
情報ありがとうございます!
スタッフZさま
ランチのコースは450元くらいでした。
アラカルトでシェアするともう少し安くで食べれるかと思います。
お店の雰囲気はとても良かったので、
夜にもう一度行ってみたいなあと思いました。

管理者のみに表示

