09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日のおやつ@ミルク金時かき氷

2009/09/01
今日の台北も日中は35℃まで上昇。
まだまだ真夏の気温とはいえ、窓から差し込む日差しが少しずつ低くなってきました。
季節は少しずつ変化しているようです。

中国語の学校は明日までお休みなのですが、
学校ボランティアのお仕事は今日から開始です。
というわけで午後は学校にバビューンとGO!

ひと働きしたあとは。

お楽しみのおやつタイム。
公館の「臺一牛乳大王」で ミルク金時かき氷(紅豆牛乳冰)。

P1030275.jpg

いやあ~。すんごいボリュームです。これで60元(約180円)。
台湾の小豆は 「甘さかなり控えめ」なので、
このボリュームでも意外とぺろっと食べれるんですよ。(←言い訳?)


でもね。
食べ掘っていくと・・・

だいこん と、意味不明に罵られます。

P1030279.jpg

お気をつけください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
臺一牛乳大王 (住所 台北市新生南路3段82号)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが「ワンクリック」の応援をいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
18:00 ◎食べる(デザート) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
つ・つ・つら~い!!!
だいこんって・・・

まっま・・・なるわなぁ~大根足・・・
気をつけないと。
あはは^^ 
せっかくおいしいのに、これは意味不明で食欲減退ですね、、、
だいこん!おもしろい!!
食べ過ぎるとだいこん?みたいな
意味不明のアピールがいいですね!
確実に大阪出身の私と夫は突っ込みますね(´∀`)
そしてこのボリュームで60元って激安です!
junさま。
でしょ~!でしょ~!
台湾のお店で、日本語で罵られるとは
夢にも思わなかったよ。とほほ。
pekoさま。
意味不明に罵られたり、ありえない日本語シャワーに爆笑させられたり、
やっぱり台湾は面白い!そう思う毎日です。
shimaさま。
うちの夫は「台湾のあずきは甘さがない」とよくブツブツ言うのですが、それは「量をたべるため?」と確信してしまったのが、今回のかき氷でした。
大阪人・・・ふふふ、やっぱり突っ込みますよね。。。^^;
楽しい帰省
楽しい帰省だったようで。。ご家族も喜ばれたでしょう?! 関西空港だと飛行時間も短いし~いいたび(旅人みたいですが)でしたね。 またリフレッシュで台湾で生活できますね。 かえったとたんに、、すご~いおいしそうな画像です。 これは日本ではおめにかかれないですし。。 仕事場での患者さん(歯科医院でつとめてます)28日から台北で~とか言われていっしょについていきたかったです。
友人がまた再台湾駐在になったので、いくかもです。。いつだろう。
howaameiさま。
howameiさんも帰省楽しまれましたか?お子さんの学校も、お仕事も始まると、一気に現実生活の再スタートですよね~。ワタシも今日からまた学校が始まり、いつもの暮らしがスタートです。台湾変な天気です。暑いのは変わりないです。わはは。

管理者のみに表示

