07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾生活、再開始です。

2009/08/31
2週間の大阪バカンスを楽しみ、台湾へと戻ってきました

P1030323.jpg

前半1週間は、甥っ子姪っ子たちと思いきり遊び。
P1030308.jpg
(東条湖ランドへ1泊旅行。ぬいぐるみと戯れる6歳児「カイカイ」。)

後半1週間は、友人に会ったり、会社飲み会に参加したり。

たくさんの人に会い、たくさんの刺激を受け、
在住2年半になりマンネリ化しつつあった台湾生活の
いいカンフル剤になった気がします。

すべては自分次第だなあと。

今ある環境の制約だけを捕らえて煮詰まるのではなく、
それをプラスに変えていこう。

気持ち新たに、
一日一日を大事に過ごしていければ・・そう思います。 
 
今回、楽しい時間を作ってくれた友人たち。家族や親戚。
非常感謝! また遊んでください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが「ワンクリック」の応援いただけると、とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

18:21 ★旅行(一時帰国) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい♪
久しぶりに会った甥っ子&姪っ子チャンたちはとろけるほど可愛かったでしょう?!

いつも勉強熱心で、前向きなpukiさんには刺激貰ってます☆
素敵な言葉にまたパワーいただきました!

そして・・・来月16日から台湾行くことになりましたよ♪
お時間ありましたら、お会いしませんか(*^_^*)
はじめまして
pukiさんはじめまして。
大阪在住のまやといいます。
ブログ再開お待ちしてました(^O^)
というのも8月14日~17日まで台北に行ってまして、その下調べとして
pukiさんのブログを熟読させていただいてたんです。
おかげで、師大夜市のかき氷(霜園?)や同じ夜市の生煎包、シャーウッド近くの辛ーい麺(李掌?)、そごうのすぐ隣にある肉まん(美太子?)、そしてピラミッドチャーハンのシーユエン(爾園?)全て回らせていただきました。
どれもおいしかった!!
ビルケンも購入しましたよ。
台北は三度目なので、ガイドにのってるとこより、ほんとにおいしい地元民おすすめの店にいきたかったのでpukiさんのブログはほんとに参考になりました。ありがとうございます。
又、読み進につれ、日記自体のおもしろさに引き込まれ、実は前のハンドルネームの日本にいらした頃まで読み耽ってしまいました。
海外での生活は色々あると思いますが、私からすれば憧れです。
こちらから又更新楽しみにしてますので頑張ってくださーい。
おかえりなさい!
今日はお会いできなくて残念!おみやげありがとう♪
アンチ師範大の私も、ついに九月から師大デビューです。
pukiさんからの情報に色々頼ると思うけど、これからもよろしく~!
今日はどうも!お土産もありがとね♪
リアルPUKIさんに会う前から、ブログを読んでいてPUKIさんの前向きでいつも感謝を忘れない気持ち、見習わなくては!と思ってました(^^)
今度爪の垢でも飲ませてくださいm(__)m
小S
> めぐちんちゃん。
> ただいまです~!
> おお、いよいよ台湾がせまって来ましたね★
> こちらこそ、ぜひ会いたいです~。
> ゲスブに連絡しますね。
まやさま。
> 初めまして~!
> うれしいコメントをありがとうございました。
> 少しでもお役にたてたようなら、ほんとブロガー冥利につきます。
> まやさんのコメントを読んで、逆に私が元気をいただいた感じです。
> よーし、がんばるぞ~!なんて(^^;。
> これからもマイペース更新でいきますが
> お時間あればまた遊びにいらしてくださいね。
べりさま。
> とうとう師大の沼に足を踏み入れますね。
> 私はとおおっても楽しみです。
> まずは明日、ダッサい私を見てほくそ笑んでくださいませ。ふふ。
小Sさま。
> 格好良く決意表明をしてるけど、ふだんは人にあっては「うげ~ ほげ~」と弱音を吐いているワタシ。
> 悩みはいろいろあるけれど、みんなそうだもんね。
> そう思って、ビールをくいっと飲んで早く立ち直るpukiさんなのであります。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

