07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

タクシー乗るのも悠遊カード♪

2009/08/13
台風が過ぎたら、午後は毎日スコールの台北です。
中医さんに行こうと思ったのに、大雨のせいで足どめ食らっているpukiさん。

そんな時には記事アップでも

先日乗ったタクシー。

運転手さんの座席後ろには・・・ こんなのが搭載!

P1030218.jpg

台北のバスやMRTに乗るには必需品のICカード、
悠遊カードのカードリーダーではありませんか

うれしくって、さっそく使用してみました。
P1030221.jpg


ピッ  OK音と共に、前方席からレシートが即時に出てきます。

早い~! 便利~! しかも学割が効いた!!(2割引)
(さらに、敬老カードであれば、乗車料金は半額になるそうです。)


7月にスタートしたばかりで、
まだ一部のタクシー会社のみの運用のようですが、
早く展開されることを期待したいです。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



16:19 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
この前乗ったタクシーもコレでした!
でもカードで払おうとした時にこれでいいか?と
ジェスチャーしたらダメだと言われ、お金を払いました。。。
なんでやねんーと思いましたが、言えず(-。-)
次回チャレンジしてみます^^
お~いまだに見たことがありません^^
早く利用してみたいです~
便利ですね!!
とても便利ですね。 小銭なくても大丈夫って楽チンですものね。
よいアイデアだと思います。
台北だけなの?かしら。
shimaさま。
私が乗った運転手さんは「手馴れた」風でした。本人が売り込んできたぐらいでしたので・・^^;。でも使い慣れてないと嫌がるかもしれないですよね~
pekoさま。
私も「偶然」の出会いでした。
市内ではまだ40台くらいしか走っていないとか・・ どんどん増えて欲しいです~。
howameiさま。
恐らく台北のみのような気がします。
しかし「機械搭載」となると、運ちゃんたち、ちゃんとメンテできるのかなあ・・不安・・--;
壊れてても平気そうな気がする・・・苦笑
初めてコメントします。
よろしくお願いします。

タクシーでも悠遊カードのタイトルを見て
思わずブログ村から飛んできました。
全然知りませんでした! 便利になりましたね。
まだ台数が少ないようですが、ドンドン増えてもらいたいものです。

台北、どんどん住みやすくなりますね~。
ありがたいことです。

また遊びにきま~す。
学割???
オォォ~!!!!
タクシーで学割ですかぁ~
是非、利用したいと思います♪

早く、全車両に搭載していただきたいものです。
こちさま。
初めまして!(といいつつ、こちさんのブログはいつも拝見させていただいていたワタシ。コメント残すこともせずすみませんでした。)こちらこそよろしくお願いします!
台湾でも早く現金以外の方法を導入して欲しいものです。小心者のわたしはいつも、100元札を持ってないとめちゃあせりますもん。
junさま。
まだ台北で40台くらいなんだって。実験的導入ばりばりですが、どうか台湾人の「流行りもの大好き」精神にのっとって、拡大して欲しいものだわ~^^

管理者のみに表示

