09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インド料理@坦都印度餐庁

2008/11/04
昨日は変な大雨が降りましたが、日中はまだまだ半袖OK♪な日々が続いている台湾です。
週末に中国語能力検定も無事終わり(結果は・・・次回また頑張ります(^^;)、
学校の授業も雑談少し増え、速度も少しゆっくりになってきたこともあって、
今週からは少しゆったりした気分で日々が過ごせそうです。うれしいなあ~♪

昨日は、OL時代の後輩「Kやん」から近況報告(本人+会社ネタ)メールをもらい、
しばらく忘れていた「元・私の居場所」の匂いをくんくん嗅いだりして。
すごく懐かしい。元いた場所は、人も環境もどんどん変化。
寂しさも有り、驚きも有り、うらやましくも有り。
私も負けないよう、ここ台湾で頑張らなきゃね。そんな風に思いました。
職場を離れて早2年以上。
にもかかわらず、こうして忙しい合間を縫っていつもメールをくれる彼女にはほんと感謝いっぱいです。

では本題。

ある日のお昼ごはん、友人たちと「インド料理」行ってきました。
場所は、民生東路×合江街近く。
今回は5人が参戦です。

レストラン入り口は怪しげなオブジェが・・ 



勝手に小吃店かと思ってたんですが、店内はちゃんとしたレストランでした。





私以外のみんなはリピーターらしく、オーダーは今回お任せしちゃいました。
一皿のポーションが多くないので、カレーも色々な種類を食べることができました。


















タンドリーチキン・タンドリー海老 もオーダー!














サモサ!





ナンだけでも色々な口味がありました。




残念なことにナンが小さめサイズだったので、腹ぺこ軍団は追加オーダーしちゃいましたよ。
セレブKちゃんの注文した「ガーリックオニオン味」は、特に小さめ。
↓証拠写真




「お腹にたまらんわ~」とKちゃんブツブツ。セレブらしからぬ文句です。
でも、気持ちは分かる。ナンは大きいのが欲しいな~~
 


今回はランチだったので、ノンアルコールでしたが、
インドビールが置いてあったのはちゃんとチェック済(^^)
今度はpuki夫誘って、夜ごはんに来てみようと計画。

インドビールの味、試さなきゃね~ 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
坦都印度餐庁
Tandoor Indian Restaurant
 
住所:台北市合江街73巷10號 (民生東路3段から合江街を北上ル→1つ目の巷口を東入ル)
電話:(02) 2509-9853

※週末ランチは、ビュッフェスタイルになるそうです。ご注意ください。

 
23:56 ◎食べる(エスニック) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

