07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

20分ダッシュ昼ごはん@朱記餡餅粥

2009/08/11
MRT中山駅付近は出没率の極めて高い地域でありますが、
いざお昼ごはんを食べるとなると、いつも悩みます。

「さくっと手早く食べたい!」
「でも望む、美味しいの~!」

この2つの条件を兼ね備えているのが、三越地下にある「朱記餡餅粥」。

今日はまさにそんな日。
午後から用事があったので、同伴者のjunちゃん、及び
「30分ランチ、いひひ~参加しちゃうわん~!」とべりちゃんとキングちゃんも飛び入り参加で
4人で早食いランチに挑みます。

あいにくお昼真っ盛り、満席です。待つこと10分。
おお、時間がさらにないっ・・・!
4人してひたすら黙々と食べます。 むしゃむしゃ、もくもく・・・

20分で完食。

写真を撮り忘れたので、以前撮ったままに放置していた画像を引用

べりさんは、酸辣湯に麺をいれた「酸辣麺」を早食い。(90元)
P1010003.jpg

puki&キングちゃんは、冷麺の麺の太さとこしの強さにアゴ疲労・・(100元)
P1010142.jpg

junさんは、ワンタン麺(100元)。画像は・・・・・ない^^;。

ここのお店。他のお勧めは・・

肉汁がほとばしる「豚肉餅」 35元
P1010004.jpg

「蒸し餃子」 
P1010006.jpg

「きくらげと卵の炒麺(木須肉炒麺)」 100元
P1010001.jpg

なども美味しいです。

4人の集まりも、今日は20分ダッシュお昼ごはんのみで終了。
(お昼代、300円

みんな家が近い、ここ台北に住んでいるからこそなせる技だなあ~。
こういう距離感や気軽さ、ありがたいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朱記餡餅粥
南京西路店(新光三越・南京西路店B1フードコート内)
にあります。お昼休憩もないので、いつでも入れます。
(本店は・・)
住所 台北市仁愛路三段106号  
電話番号 (02)2702-9411
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととてもうれしいです^^。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村








22:05 ◎食べる(小吃) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい!
20分なのに、こんなに食べたのですね~
横から眺めたかったです(笑)
pekoさま。
うふふ~。
この画像は以前撮り溜めしたのを引用していたものなのです~。
実際注文してたら・・・やっぱり20分で食べてたかな(笑)

管理者のみに表示

