07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日のおやつ(マンゴー雪花氷)&安達窯

2009/08/10
台風8号が過ぎ去りました。
幸いにも私が住む台北では被害はほとんど見られなかったものの、
台湾中南部の浸水被害は「ここ50年で一番ひどいのでは?」と報道されるほどの
大災害となってしまいました。
テレビや新聞の報道を見るにつけ、心が痛みます。
一日も早い復旧を祈りたいと思います。

さて、今日はべりちゃんとjunちゃんと永康街で待ち合わせして
一緒にお昼ごはん。

その後、師大路のマンゴーカキ氷屋さん(過去記事はこちら)に歩いて移動です。

P1030258.jpg

台風の影響からか、雨がふったり止んだり。そして湿気 スーパーMAX 

マンゴー雪花氷が如何に美味しかったか・・・

言うまでもありませんな~


おっとっと。追記情報です。
駐在太太に絶大な人気を誇る安達窯、支店が永康街にオープンしていました!
鶯歌のお店に比べて店舗は小さめですが、
欲しい商品がなければすぐに取り寄せしてもらえます。(翌日には届きます。)
今までは鶯歌に行かないと手に入らなかったものが、台北市内で購入できるとは・・
ますます便利になったなあ~。

pukiの過去記事は→こちら♪
安達窯のHPは→こちら♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


19:44 ◆台湾(生活情報) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
安達窯、安いラインナップの方、ついつい衝動買いしてしまうのよね。私の好きな蓮モチーフが多いし・・・v-356
あそこに出来たら、学校帰りに寄れちゃうし、危険だわ~v-292
悩み中・・・
pukiさん購入のお皿・・・
素敵だったですよねぇ~
私もお土産、お皿にしようかなぁ~
次回のお楽しみでもいいかなっ。
べりんださま。
お皿が割れてもすぐに買い足せちゃいます。
なはは。
蓮さんは、べりさんの購買欲を促す鬼門かもね♪
junさま。
ここの上品さは、ちょっとした贈り物仕様だよね~。ありがたい。
さて、私もそろそろ他のお土産系を買わなくては・・まだ何も・・・やばい・・・^^;

管理者のみに表示

