09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年初の台風上陸

2009/08/06
例年は7月に何度か台風上陸するのですが、
今年は天候が少しおかしくて、一度も上陸ならず。
8月に入った今回の台風8号が、今年初めての直撃です。

明日は、停班停課(学校・会社一斉お休み)が発令されました。 (う・・うれしい・・)

台風引きこもり週末に備えて、さっそくSOGOへ買出しです。

町を歩くと、風が強く、すでに土砂降り 

P1030230.jpg

MRTに乗ってSOGOのある忠孝復興駅で下車。
目に入ったのは・・ 木柵線 停止中 (またでっせ)

P1030231.jpg

まあ、最後に、台湾TVニュース恒例の派手派手画面をupさせておきます。

P1030246.jpg

TV画面の上下左右すべてを使って、ニュースをお届けしちゃうのです。

だから逆に見にくいんだってば・・^^;

何はともあれ、
台湾各地の被害が最小限であることを祈りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、「ワンクリック」の応援いただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





18:13 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。師大に通い始めてもうすぐ1年目の駐在太太です。
yahoo blog時代から楽しく読ませてもらってます♪
(コメントも残さず・・・すみませんm(__)m)
明日の停班停課もう発表されたんですか!?
めっちゃ嬉しい情報ありがとうございます♪
でも、期末考が延期になると思うとちょっと複雑です・・・。
さすが情報早いですね。ちなみに私はpukiさんのブログで知りました^^;
土曜日はゴルフの予定だったのですが、
このままいくとナシのようです(>o<)
台風で仕事まで休みになるなんて~!すごいです、台湾!
久しぶりの台風ですな~。
うっかりものの私はなんの買出しもせず家に閉じ込められてます(笑)
さすが主婦の鑑、pukiさんv-238
台風ですねぇ~。
昨日、中国語の先生に「買出し行った?」と促されて 買出しして帰宅しました。

今朝、台風なのに窓を全開にし出勤して行った夫。
カーテンがドロドロです(T T)
きをつけてくださいね。
これで水不足は大丈夫そうですか? 大雨も大変ですが水不足もね。
窓下カーペットお気をつけください。

関東もやっと夏らしく暑くなりました。
でも、もう8月すぎてますけどね。
若干涼しめだった関東から週末から帰省します 恐ろしいです。(関西の猛暑)

suekotaさま。

はじめましてv-238
コメントありがとうございました^^。
何を隠そう、私もsuekotaさんのブログによくお邪魔させていただいていました★
(私こそ、いつもコメント残さずすみませんv-421
テスト延期されるのは確かにブルーだ~。
お休みうれしいけど、モヤモヤ感も倍増する感じ・・ですねえ。
期末考、がんばってくださいね★
shimaさま。
いえいえ、3度目の夏ともなると「明日、休みになるかどうか?」が最大の関心事項となりまして。。。お恥ずかしい^^;
べりさま。
気づけば、チーズやら生ハムやらワインやら・・・あれ? まあ、一歩も出れないし、のんびりさせていただきましたわ。
junさま。
カーテンどろどろ~、そりゃ一仕事増えましたなあ。それもきっとダンナさまの愛だと思います。あ、意味不明ですみません。
howameiさま。
今回台北はほとんど被害がなかったものの、南部が大変なことになっています。
日本は台風9号がかなり猛威を振るいそうですね。せっかくの帰省、ゆっくりできるといいですね。関西の美味しいもの、たくさーん食べて楽しんでらしてくださいね★

管理者のみに表示

