05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

のび~るお餅@雙連圓仔湯

2009/08/04
ここ数日、暑い!暑い!なんてブログでグチっていたら、
昨日夜から雨が降り始め、今日一日は珍しい「雨天気」でした。
これで少しは水不足が解消されるといいんですけど・・・

今日は夕方カルフールに寄ろうと、最寄のMRT「雙連」駅で下車。
ここからカルフールまでは歩くと10分ほど。

その途中、寄り道したくなっちゃいました。

pukiさん、ちょっとおやつタイムです。
 
雙連駅近く、老舗の甘味処、雙連圓仔湯 へと入ります。
 
P1030217.jpg

かき氷やぜんざい、色々ありますが(上に乗せるトッピングも自分で選べるしね。)
私が今日食べたのは・・・ おもち

P1030210.jpg

かかっているのは、ピーナッツ粉。きな粉のような味&食感。
なんといっても、このお餅、驚くほど柔らかい。
びよよ~んって伸びるんです。

店頭では、ひっきりなしに入るオーダーに備えて
お店の人が一生懸命作っています。
P1030215.jpg

P1030214.jpg

低い温度の油で「ゆでる」感じ。
台湾式です。

おもち1コ 30元(約90円)。

日本だと、おもち1コだけを注文って恥ずかしい感じがするけど
ここ台湾では堂々とOKです。

熱いお茶を出してもらって、おもちを頬張ります。

pukiさん、至極ご満悦。

※日本語メニューあるし、日本語も通じます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雙連圓仔湯
住所 台北市民生西路136号
   (MRT「雙連」駅下車、徒歩3分。民生西路を西に歩いて、承徳路の手前。)
電話番号 (02)2559-7595
営業時間 11:00〜23:00
休業日 月曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数かけますが、「ワンクリック」の応援いただけると非常に嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村









21:38 ◎食べる(デザート) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ピーナッツのおもちおいしいですよね^^
あの香ばしい香りと、ふんわりしたおもちの食感がたまりませ~ん。
暑いときにはすずし~い場所で休憩は必要です! のど渇いた~とおもったときにはすでに脱水しているそうですよ。。

台風が近づいてるからかしら。。

それにしても関東地方は涼しいのはいいけれど、、梅雨明けよりぴーかんの日はなかなかありません。
pekoさま。
おもち系はボリュームがあるんですけど、ついペロリっと食べてしまうふんわり感ですよね。
ここのおぜんざいも好きです★
howameiさま。
台風8号、のしのし近づいてきています。
またしても週末に到来しそうな予感。
台風休みの野望、またもや崩れそうな・・

管理者のみに表示

