10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マンゴーフラペチーノ@台湾スタバの夏限定メニュー

2009/08/03
こちら台湾。
スコールも降らず、ただ暑い日がずっと続いていますが・・
とうとう昨日、新竹では最高気温39.4℃をマーク

P1030191.jpg


・・・・・・・・絶句。


そんな暑さも吹き飛ばそうと。
スタバでは、夏の恒例限定メニュー♪
私の大好きな マンゴー&パッションフルーツ フラペチーノ
(雙果果汁星冰樂)が始まっています。

P1030185.jpg

マンゴーだけだと甘みが濃厚すぎるんでしょうね、
パッションフルーツが入ることによって「さわやかな酸味」が加わり
より清涼感を感じる気がします。

中サイズで110元(約330円)。

そういや、日本は今どんなドリンクがあるのかなあ~って
日本のスタバHPを覗いてみると・・・
同じようなマンゴーフラペチーノ、ありますね!
日本のはハイビスカスティーがミックスされていました。これも美味しそう!
しかし、値段が460円って・・・ 高っ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村







21:26 ◎食べる(デザート) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
インフル並み。。
。。発熱ですねえ。しかもスコールなしなんて、、耐えれない。 ここ数日関東は涼しくて土曜日の花火は。。上着ないとさむかったです。たぶん25度くらい。 でも、やっぱり今日から暑いです。 それでも発熱はしてないくらいだけど。。

そうそうスタバ
日本は高いです。
なぜ? マックは朝一時間だけただとかやってるのに。だんながマンゴーを仕入れてきて
一個たべました。モウ一個はもう少し熟成。
明日たべよう。。と 私一人で=
あり得ない暑さですよね(><)暑い暑いと
思っていましたが数字に表されるともっと恐ろしいですね・・・
日本って高いですよねー!ってついこの間まで日本で普通に買ってましたが^^;
台湾に来ていろんな面で高いと思うことが多々あります。
昨日も
暑かったわ~、暑いなか、わざわざつき合ってくれてありがとうね。
確かに昨日の暑さは異常だった!
エアコンがないと命に関るわ・・・^^;
エコとか言ってられない?!
howameiさま
関東は30℃以下の日があるとは・・
なんともうらやましい。
こちらは最低気温30℃ですから。。^^;
台湾スタバはみんな勉強もちこんだりして
数時間居座るのが当たり前なんですが、
日本だとそうもいかないですもんね。
そう考えるとやっぱり高いなあ・・にっぽん。
shimaさま。
日本と同じものをスーパーで買おうとすると
ものすごーく高くつきますが、
ローカルフードや交通費などはやっぱり差がありますよね。
日本に帰ると、たかが電車乗るだけでお札がバンバン飛ぶのでひやひやしちゃいます。
べりさま。
そういや、昨日バスに乗ったらクーラーつぶれていて、死ぬかと思いました。
ええ、命にかかわりますね。

暑そう・・・
台湾暑そうですね・・・
でもそろそろ台風が来るから少しは涼しくなる(むしろむしむしなのかな?)のでしょうか。

こちら(ルイジアナ)も先月は40度近い日が続きました。
体温より高いって本当にぐったりですよね。
さとうさま。
コメントありがとうございました!
そちらはそんなに暑いんですね。
アメリカは広いので、地方によって気候がまるで違っていますものね。
こちらは・・むしむし・むしむし・蒸し暑いです。

管理者のみに表示

