05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ただ今引きこもり中・・

2009/07/26
ここ台北では。
昨日は午後から夕方にかけてスコール、久しぶりの土砂降り雨でした。
ちょうど会社の後輩夫婦が台湾に遊びに来ていて、彼らとの待ち合わせ時間にバッティング。
ありゃりゃ~。
彼等の宿泊先であるリージェントから徒歩5分の「春水堂」にお茶しに行く予定だったんですが、
あまりの土砂降りに「外出ムリ!」と諦めようとしたところ。
「どうしても行きたい~!」とのお声。
仕方あるまい、初めて徒歩5分の距離でタクシーに乗っちゃいました。
運転手さん「いいよ~!気にしないで~」と笑顔。いい人でよかった・・・。

さて。
今週末、puki夫は会社の社員旅行で花蓮へお出かけ中。
夜ゴハンはべりちゃんご夫婦、junさんご夫婦におつきあいして頂き、
おかげで楽しく過ごすことができました。(この場をかりて御礼申し上げます

そして、家では1人・・・ 現在引きこもり中。

なぜって?

原因は2つ。

1つは、puki夫が日本帰国時にお土産で買って帰ってきてくれた「ドラクエ9」。
61PYKGmFJ0L__SL500_AA280_.jpg
健全な生活リズムを破壊する、魅惑の悪魔。
おかげで封印していたゲーマー魂が蘇ってしまい、ワタシ今大変です。


そしてもう1つは、べりちゃんが貸してくれた 「三国志」。
41MoM0Tt68L__SL500_AA240_.jpg
1巻の途中で挫折しかけましたが、読み進めていくうちにどんどん面白くなってきました。
でも、諸葛亮さんや「赤壁の戦い」はまだ未登場。まだまだ道のりは長そうです・・。 
毎日揺れるバスの中で必死に読み、おかげでいつもバス酔いの巻。
(なら、読まなきゃいいのにねえ・・)

そんなこんなで、週末の課題であるレポート作成、
ばっちり未着手。がびーん。(しかもブログ優先しちゃった、とほほ。)
そろそろ重い腰を上げなくては・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





















14:07 ひとりごと | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
あら~PUKIさんも「ドラクエⅨ」ハマってますね♪
あたいもピッピコレベル上げに奮闘中です。
ついに攻略本まで買ってしまいました…(笑)
実は。。。
私も。。。何十年ぶりに。。(大げさ) 私がやったことあったのは。。初期のほうでして。。
久しぶりに はまっています。 
画面がきれいな ストーリーに。。感激しつつ。 まだまだ終わりません。
深すぎて。。
まんまと私の策にかかったわね!
智略のべりんだとはワタクシのことよ・・・フフフ。
(???)
次は「投名状」があなたを待ってます♪
あ、DSの三国志もあるわ!ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
まだまだ、休ませてあげないわよ☆
めぐちんさま。
あらら~ん、お仲間ですね~。
現在レベル22、目下、強い子に何度も倒されて、くじけ中・・・

howameiさま。
おお、こちらにもお仲間が~!
とっても親近感。
サクサクいけるときと、強敵に倒されまくってくじけそうなときと、交互に訪れるのがこのゲームの魅力なんでしょうかねえ・・笑
DS、手軽にONできるのが恐ろしいです・・・
べりさま。
今日、とうとう呂布のお首がなくなってしまいました。残酷ねえ・・ そろそろ、ソーソーさんの態度がピークにぞんざいになるところです。
「投名状」、楽しみ。アンディさま~♪
こちらこそ、突然参加なのに 皆さん よくしていただき、楽しかったです。
ありがとうございました!

DS・・・はまると地獄ですよねぇ~
私も現在 ハマっております・・・ハハハ

三国志、誰かマンガ本持っていませんかぁ??(すでに弱気)
レッドクリフ(2本とも日本語字幕)なら
日本から持ってきましたよ!
junさま。
おお!日本語字幕のレッドクリフ!
出来れば次回、「2」をお借りしたいです~。

ドラクエは・・ほんとダメです。人間らしい生活が送れなくなります。
わたし基本ハマルとしつこいので・・・^^;
pukiさんはドラクエとかしない人かと勝手に想像してました^^
私も今やってますよ~。 もうすぐクリアです。

管理者のみに表示

