05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レトロなアイスキャンディ@麗華冰棒

2009/07/24
MRT中山駅前に最近オープンしたのがこのお店。
スタバやミスドの並び、「味千ラーメン」のとなりです。

P1030143.jpg

カキ麺線の専門店なのですが、
実はここのお店で販売している アイスキャンディ が有名らしく。
アイスキャンディの本店は台北駅近くにあって、50年以上前から営業している老舗店。

昨日、台湾人の友人と店の前を通りかかった際、彼女が大興奮!
なんでも彼女の母親が昔からの大ファンで、
彼女自身も子供のときから食べていた「なつかしの味」だそう。

私も早速買ってみました。

購入すると、こういう発泡スチロールのケースに入れてくれます。
P1030145.jpg

お味は 緑豆・紅豆(あずき)・レモン・花生(ピーナッツ) の4種類。

お値段は1つ 25元。(約75円)

P1030147.jpg

お味の方も、ほんと、これぞ懐かしのアイスキャンディ という感じ。
アイスクリームではないので、後味さっぱりしていて、蒸し暑い台湾によく合います。

大阪人のpukiは、 
551蓬莱のアイスキャンディ が想い出されてなりませんでした。
(北極のアイスキャンディでもいいなあ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬華陳記
住所:台北市南京西路41号 (味千ラーメンの隣)
電話:02-2556-1188

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





 




00:49 ◎食べる(デザート) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おお~
夏にぴったりの話題!
発泡スチロールに入れてくれるのがまたまたいい味だしてますね。
この日記を読みながら551やんと思ってました^^
今でも大阪では夏になると『551のアイスキャンディーがあるとき~♪ないとき~♪』というCMは
流れているんでしょうか。
懐かしそうな味がしそうで是非食べたいと思います♪
ここはこういうお店だったのですね~
なにができるのか気になっていました^^
ほんと何十年も前の台湾のアイスキャンディーですね。子供のころを思い出します。
ピーナッツ味があるのが台湾だ~って思ってしまった。

あずきに似た感じですか?
べりさま。
大阪の持ち帰り用アイスキャンディはどこも紙箱の中にアイスとドライアイス詰めてもらうので、この発泡スチロールは驚いたわ~^^
shimaさま。
うふふ。やはり大阪人ですね。この形状、このパッケージ、まんま551ですよね~。
暑い夏、ぜひ一度お試しください★
pekoさま。
こういう氷菓が、暑い夏にはよく合いますね!
ここのカキ麺線、まだ試してないです。
チャレンジしたら、また報告しますね★
ひなたさま。
おおっ、するどい~!
ピーナッツ味、台湾では定番のフレーバーなのです。味は、まんまピーナッツ!
ピーナッツ本来の素朴な味が味わえます。
アズキ味は日本のアズキより甘さかなり控えめです。

管理者のみに表示

