10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちびっこ用ノートなんだけど・・

2009/07/21
大変、大変。
週末にお友達とゴルフ旅行していたpuki夫。
帰宅後の翌日から、彼のお御足がエライことに・・・

なんと
右足33箇所 ・左足18箇所 もの、
すさまじい虫刺され痕! 
とにかくもう、痒みが猛烈にひどいらしい。
最初は「蚊」かと思ったのですが、ネットで調べてみるとどうやら犯人は「ブヨ」っぽい。
かゆみが収まるまで1週間はかかるみたいで・・・ いや~かなり可哀想なんです

さてさて。
今日はお買物のお話です。

中国語を習い始めの頃、学校でこんなノートを使っていました。
P1030119.jpg

これ、台湾の小学生(低学年)が使う、作業ノートなんです。
漢字の練習や作文の練習用の、マスの大きなノート。
どこかレトロで、使いやすくって、pukiのお気に入りでした。

ある日、CDショップで買物していたところ、レジ横でこのノートが売られているのを発見!
何でここで売っているだろ~と不思議に思いつつも、
久しぶりに3冊ほど購入してみました。

P1030124.jpg

あいよ~
家に帰って気づいたのです・・・・

表紙の絵。 生徒が先生にケリ入れてる?

P1030121.jpg

こちらでは、先生が生徒の首絞めてる?(しかも宿題しろ!って・・)
P1030122.jpg

あははははは・・・・・・・・

思わず1冊、我が友「べりちゃん」にあげちゃった。


3冊で100元。
ローズレコードのレジ横で売っています。(え?興味ない?)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



22:23 ◆台湾(お買物) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ブヨ!
旦那様、大丈夫ですか???
私はアブに両足合計30箇所刺された事があり、その辛さがわかります!!!
私はレディなので、跡が残ったら困る!ということで、両足に薬をつけ 包帯ぐるぐるでかかないように保護しておりました。
早く治るといいですね。

この作業簿、私も使っているんですが
下3冊の作業簿・・・
面白~い!!!欲し~~~い♪♪♪
ローズレコード、行ってみます!
ブヨですか、そんなに刺されてしまって辛そうですね。大丈夫なんですか?ホントに早く治るといいですね!

こんなおもしろいノートがあるなんて!
かなり欲しいです~♪
私も探してみます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
junさま。
アブ!世の中にはそんな強敵もいるんですね~!puki夫の足は相変わらずの可哀想な子状態なんです。
ゴルフ場で災難にあったかと思われます。v-40
shimaさま。
うしし~。私はMRT台北駅構内のローズレコードで買いましたが、多分他のお店にもあると思います。
ぜひぜひ!よければ覗いてみてください★
鍵コメさま。
うううう・・・・感動~!
本当に良かったですね!
当日までは・・・緊張&楽しみでワクワクですね★
はっ・・・
私の頂戴したノート・・・首絞めだ・・・。
なにか、このノートに託して私に伝えたいことでも?pukiさん・・・(^^;
べりさま。
おおっ、私の下心がばれましたか?
なーんて。
一番のお気に入りをあなたにあげたのよ★
うふふっ

管理者のみに表示

