05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

塩ラーメン@楽麺(忠孝店)

2009/07/20
たこ焼きパーティした土曜の昼下がり。
楽麺のラーメンの話題が出たのが私の脳裏にこびりつき、
日曜のお昼、puki夫を巻き込んで食べにいってまいりました。

永康街のお店の方は何度か行ってたんだけど、
こちら大安店の方は実は初めて
P1030138.jpg


そしてこちらのお店限定だという塩ラーメンをオーダー。
塩ラーメンなのにコクもあって、スープとっても美味しかったです。
P1030137.jpg

塩ラーメンなので、具材はあまりなくてOKだったんですが、
台湾のお客さんを意識してか、上の具は豊富。
エリンギやキャベツも入ってます。

半熟煮卵やチャーシューの美味しさはやっぱここ、台北でも「ピカイチ」だなあ・・・

お腹空いていたので、ついついこんなものも注文。

一口餃子に~
P1030135.jpg

チューシュー丼(大)
P1030133.jpg


puki夫婦、あきらかに食べすぎました・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽麺屋(忠孝店)
住所:台北市大安路1段83巷10号
    (大安路×忠孝東路口から1本南の巷子)
電話:02-8772-8159
時間:11:30~21:40


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますがワンクリックの応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






18:13 ◎食べる(和食) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ここの塩ラーメンは永康街のとんこつよりも好きです^^ 塩ラーメン台湾で食べられるなんて幸せですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロンドンから
ロンドンから初めまして!
あーとってもおいしそうー。
台湾な風景がまたいいですね。
一口餃子、おいしいにおいが漂ってきそう☆
pekoさま。
ほんとほんと、ビバ豚骨な台湾で「よくぞ塩ラーメン」ですよね~。
何を食べてもハズレがないので、日本人には安心して食べられるお店の1つですよね♪
鍵コメさま。
本当に良かったです!!
おめでとうございます~!!わーいわーい!!
ロタさま。
初めまして!コメントありがとうございました!海外にいると、ちょっとした「日本」が、ものすごーく有難く、感動するものなんだなーと日々実感ですよね。
ロンドンも同じような感じなのでしょうか?
色々とまた教えてくださいね。(興味深々・・)
私もここの塩ラーメン大好きです!
具のキャベツも結構好き。
ちなみにキングはトマトつけ麺しかオーダーしないほど好きらしい。
今度挑戦してみたいなぁ~。
べりさま。
つけ麺!そういや色々種類があったな~。
塩らーめん!といいながらお店に入ったので、すっかり気づかなかった。
よし、今度わたしも試してみるべ~。



管理者のみに表示

